2012年1月14日 (土)

多賀大社

多賀大社
4人で多賀大社に初詣。

有名所とあってまだまだ参拝客がたくさん。
ちょっとビックリ。

おみくじひいたらなんとみんな大吉(^O^)/

いい気分。
2012年、いいスタートが切れたぞ!

寒いのでコンビニの肉まん買って帰ってきました。

今年もよろしくお願いします、多賀大社様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

2012年

2012年
年末年始はお互いの長期休暇により、
滋賀→長野、妙高→仙台、そして長野へ戻り、明日あたりには滋賀に帰る予定です。

かなりの大移動。
パパには運転お疲れ様です。
妙高では久しぶりに友達に会い、和気あいあい。苦労の多い子育て時代を共に過ごしてきた仲間だけに、絆が深いのかな。

仙台では6年ぶりのお正月。
家族と楽しい年末年始を過ごせました。
飲んで食べてしゃべって笑って。
心があったかくなりました。
いいスタートが切れた感じがしますo(^-^)o。
家族っていいなぁ。

今は長野。6年ぶりの大雪で大変だけど子ども達には楽しい雪遊び。
特にハルはそりすべりに雪だるま作りにと大張り切り。
元気いっぱい。

今年も幸せな年になりますように。
願いをこめて初blogです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

初雪

初雪
滋賀にも初雪。
わりとたくさん降りました。
早速、雪遊び。

こどもと雪ってやっぱり相性バッチリ。

鼻水たらしたらしほっぺ真っ赤にしながら遊んでました。

ハックンのウエア…もう6年目。
さすがに小さい…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

紅葉狩り

真っ赤だな。
りのともみじ。

りのはかわいい真っ盛り。
女の子らしい遊びに目覚め、はっくんにはなかった、おままごとなんてしていますo(^-^)o。

かなり新鮮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

今日は…。

今日は…。
勤労感謝の日。
昨日、保育園から帰ってきてからハックンが作ってプレゼントしてくれました。
『ママ、いつもお仕事ご苦労様』だって。

保育園で色々学んできたようで…。
学んだ事が身につく年中さん。

うれしい成長ぶりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー
かわいい姪っ子、リトちゃん、が1歳のバースデー。ステキな靴下をプレゼント。
ホントにサンダルを履いてるみたい♪

気に入ってくれたかな?

一年前が懐かしい。
大きくなったね、りっとー。
これからもじいじ、ばあばをよろしくよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

思いやり

今朝、洗濯物を干していたら・・

やっちゃいました・・腰impactピキーッ。

それほどひどくなかったのでそのまま仕事へ。

今日はお休みのパパ。

夕方、ハルリノを耳鼻科へ連れて行ってもらうことに。

帰るコールtelephoneしてみたら『マッサージ予約しといたから』って。

『腰痛いんでしょ~』『ハルリノは大丈夫だからサ』と。

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで・・。

でもうれしかったなあ~。

50分のロングコース。

マッサージは1年ぶり。

独身時代は毎月1回は行ってた私。

50分では足りないくらい凝りまくっていたわ。

身も心もほっこりして帰ってきました。

ありがとうheart04happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

お手伝い

お手伝い
家ではなかなかお手伝いすると言わないハル。
この日は大好きなハンバーグ。
自らお手伝い。
もれなくリノもついてきて…。
やっぱり大変。
2歳3ヶ月のリノは最近、『あかんこちゃん』とか『怒りんぼう』とか言われイヤイヤ病真っ最中。

付き合うほうも大変だけどハルは噛まれたりつねられたり…。

リノの強さは半端ありません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

こどもは鼻風邪引きやすく、二人もしょっちゅう耳鼻科へ。
鼻水が出始めると、後が長いのでけっこう凹みます。
ハックンも長いこと鼻水が治らなくて、しかも耳が聞こえづらいみたい。テレビ音量急に高くしたり、返答がなかったり…。
なんか嫌な予感…。
昨日ようやく病院行ったら、なんと『蓄膿症』
ガーン(-.-;)
おまけに中耳炎にもなりかけてるって。

蓄膿症は遺伝かしら…。
鼻の型、一緒やし。

やっぱり早めの治療が肝心。
薬三昧の日々が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

りんごもぎ

りんごもぎ
りんごもぎ
じいじのりんご畑で収穫のお手伝い☆

サンジョナ、ジョナゴールドという種類だそう。

もちろんお土産用もたくさんありますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«長野です。