トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

風邪さん、ばいばい

風邪さん、ばいばい

幸いにして熱も上がらず、平熱に戻りました。
早めに病院行ったのがよかったみたい。
初めての薬もスポイトでゴクゴク上手に飲むはっくん。
びっくり〜。飲むと良くなるってわかってるみたいだよ…。
すごいなぁ。
おそらくもう風邪さんも、はっくんパワーに負けてどっか行っちゃったよ。
頑張ったね、はっくん!
大好きなお風呂はまだおあずけ。
写真はまだ沐浴の時のはっくん。
明日は一緒に入ろうねーはっくん!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

初。薬!

初。薬!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっくん病院へ行く

昨晩 夜中、ついに熱が上昇(-_-)↑

様子を見て過ごそうかと思ったけど咳も出てきたし

はっくん苦しそうだったしパパママも心配だったから

次の日、病院へ。

先生の顔見たらママもちょっと安心。

熱は少し下がってたけど、やっぱ風邪ってことみたい。

夜、熱が上がるようだったらまた明日きてくださいって言われたんだよねー。

粉薬を処方されて帰ってきました・・。

赤ちゃんが病気になるってこんなに心配なものだったなんて・・。

それにやっぱ親にも責任ある気がするし・・。

ごめんね、はっくん。

薬が効いてぐっすり寝ているはっくん。

熱と戦ってるんだねー。

がんばれ、はっくん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

鼻水。。。

鼻水。。。

今日もいい天気だったなぁ。
赤ちゃんは鼻の粘膜が弱いからくしゃみがでやすい、って聞いてたんだけど、
はっくんもやっぱりくしゃみがすごくて時々びっくりすることもあったりして(-.-;)。
今日も何度かくしゃみしてたんだけど午後になったら、大量の鼻水も一緒に。
あらら…風邪?熱?えーどうしよう…。
体温計あててみたけど平熱だし、元気もあるしおっぱいも飲むし…。
とりあえず様子を見ることに。
起きてる間はいいんだけど、寝てる時がかわいそう(T_T)
鼻が詰まって息苦しそうで…。
ここははっくんのため!初めて自分の口で吸い込んでみた。
はっくんびっくりして泣く…(T_T)

ママも慣れてないから…ごめんね、はっくん。
あまり寝付けないみたいで泣いて起きることしばし。おっぱいあげると落ちつくからこっちもちょっと安心。
熱計ると38度。う〜ん、心配。でもいつも寝てる時はこんな感じのような…。
めったに体温計なんて使わないからこういう時、計ると自分の感覚に自信持てなくなるんだよね…。
今夜はさらに眠れない夜になりそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

いいお天気(^O^)

いいお天気(^O^)

最近になってようやく過ごしやすい日が続くようになったなぁ。
なにせ親子共々暑いの苦手だから、今日みたいな天気は最高なんだよねー。
パパがおやすみで久々ドライブ&ショッピング。
はっくんはベビーカー。
最近色んなものに興味あるからベビーカー目線は大事。
はっくんはSassyっていう外国のおもちゃが好きで愛用してるんだけど、今日たまたま行った雑貨屋さんに、あるわあるわ(@_@) Sassy のおもちゃが。色がカラフルで色んな工夫がしてあってかわいいんだよねー。
見てるだけじゃつまらないから一つ購入。
ママの自己満足もありつつf^_^;
どんな風に遊ぶか楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

初めまして

はっくんまむ

新米ママと息子はっくんの日々をつづった日記。

ままは5月にお母さんになったばかり。

昔から子供好きだったからはっくん産まれてくるの

楽しみにしてたんだー。

だけどそう上手くはいかないのが子育て。

自分の意外な性格に気づかされたりしてね・・。

今日はBCGの予防接種。はっくん全く平気な顔。

私が考えてる以上にはっくんは強いみたい。

赤ちゃんてやっぱすごいや。

だけどかえってきたらおっぱい飲んでノックダウン。

疲れたみたい。

がんばったねーはっくん(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »