« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

みんなでドライブ!

みんなでドライブ!

秋晴れの日、パパのじいじ&ばあばも一緒に奥志賀高原までドライブしたよ。
紅葉や白樺、から松が秋色に色づいてとてもキレイだったよ。
途中、途中にトンネルがあるんだけど、はっくんこのトンネルが苦手…o(><)oトンネルに入った途端、
『え〜ん(T_T)』(泣)
どうも突然暗くなるのが苦手らしい。
ルームランプを点けるけど効果なし。かわいそうなはっくん。
みんなでなだめる、なだめる。
案の定ママ、笑ってる。
『はっくん、トンネル通らないと帰れないんだよ〜。』
色々あったけど景色もキレイだったし、みんなニコニコ楽しそうだったからママは満足。
帰りははっくんぐっすり寝てたね〜。
今度行く時は雪景色かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

大胆!かわいい!

大胆!かわいい!

はっくんはお風呂入ると、おっぱい飲んだら寝るよ。
ママにとってはとてもいい子。

今日は一日よく寝てたなぁ。
最近よく動くようになったからかな?
疲れてる?
寝方も大胆。
のびのびしていて見ていて気持ちいいくらい。
このまま、元気にのびのび育って欲しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

キック!!

キック!!

昨日、ママの健康診断に行ったはっくん。ママが先生に見てもらってる間、はっくんは併設されてる託児所へ。
ママは自分の事よりも、はっくんの事が気掛かり…。泣いてないかなぁー?ぐずってないかなぁー?
時間は30分くらいだったんだけど、ママにはすごく長く感じたよ。
終わって急いで行ってみると…
はっくん、託ボラさんに抱っこされてスヤスヤ寝てる!!(-_-)zzz
ママ、拍子抜け。
託ボラさん、『ニコニコいい子ですねぇ(^O^)』
ママ再度拍子抜け。
ハルくんはいったい…
まっ、いっかー。
親子共々いい経験ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ファイアーマン!?

ファイアーマン!?

はっくん、おすわりもだいぶ上手になってきたみたい。両腕でバランスとる姿がまたカワイイ。
目線が高くなるからいつもの風景も違って見えるのかな?うれしそう。
ママとパパが赤いお洋服も着せてみようって事で初めて赤い色にチャレンジ!
でもなんか…
いまいちしっくりこないなぁ…
はっくんの写メを見た仙台のおばあちゃん、『ファイアーマンみたいだねー』だって。
ママ、苦笑。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

元気!!

_014_1  はっくんのあんよ、最近急成長~!!

キック、キックの嵐。

太くてしっかりしてる。

あっという間にハイハイしたりタッチしちゃうんだろうな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

気持ちいいなぁ♪

気持ちいいなぁ♪

パパとママとはっくんで近くの道の駅までドライブしたよ。
あんまり気持ちいいから
広場の芝生におすわりしちゃった♪
上手でしょ。
芝生の草をわしずかみするはっくん。
口の中へ…。
それは食べられないのよ〜(*_*)ってママ。
青空のもと、はっくんもいつも以上にハッスルしていたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

ママ、見て!!

ママ、見て!!

日ごとにたくましくなっていくはっくん。
上半身を腕でしっかり支えられるようになったよ。
『う〜う〜!』
はっくんアピール。
ママ、見てよ〜って言ってるみたい。
『すごいねーはっくん♪』ママニコニコ言うと
はっくん、満面の笑み(^O^)
これからいろんな事が出来るようになるはっくん。
そんなはっくんの《できた!》にたくさん気付いてあげたいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

お散歩中だけど…

お散歩中だけど…

秋晴れのある日、パパとママとはっくん、三人でお散歩にでかけたよ。
ママの手づくりのお弁当つきo(^-^)o
風がそよそよ、お日様ニコニコ。気持ちがいいね。
さぁ、そろそろお弁当にしようかな…あれれ、はっくん寝ちゃってる。
心地よい空気に包まれて、はっくんスヤスヤ。
どんな夢を見てるのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

キョロキョロ( @_@)

キョロキョロ(<br />
 @_@)

はっくん、色々な物をキョロキョロ見てる。
お部屋の照明器具についてる
クマさん、ミラーボールは特にキョロキョロ見てるよ。
ミラーボールはお日様の光があたると反射してお部屋の中をキラキラ照らすの。それをぐるーっと見渡してるはっくん。
キレイな色やキラキラしたものに興味津々。
はっくんの目にはどんな風に映ってるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

りんごのほっぺ)^o^(

りんごのほっぺ)^o^(

パパのじいじ&ばあばのお家にお泊りしたよ♪ ママ、はっくんの反応にワクワク。(イジワル〜)じいじ&ばあば、外に出て待っててくれたよ。
『はるく〜ん♪』ニコニコして迎えてくれたよ。
はっくん、『ンギャ〜(T_T)』大泣き。
ママ、笑ってる。
はっくんの人見知りは確定的!
じいじ、ばあばははっくん抱っこしたくて仕方ないのに。
半日一緒にいたらだいぶ慣れたけどね…。
どんな赤ちゃんも通る道!っておばあちゃん笑ってたよ。
人見知りするって事はパパとママがわかるって事だもの。それがママにはうれしく思えたりして。
お別れするときはニコニコできるようになったよ。
今度会う時はどうかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

新しいちゅっぱ(^ ε^)

新しいちゅっぱ(^<br />
 ε^)

久しぶりにベビーカーでお散歩。
いつものスーパーまでお買い物に行ったよ。
はっくんのお家の回りは田んぼが多いんだー。今はキレイに刈り取られて見晴らしもよくなってる。
風もそよそよ気持ちいいね。
今日はママ、はっくんの新しいチュッパを購入。今までは授乳時期用。今日買ったのは離乳食が始まった頃から使うチュッパ。
形が微妙に違う。
最近黄色いチュッパがお気に召さないようなのだったのでママ、ちょっと試しに買ってみたよ。
なんとなく調子いい感じではっくん、寝ちゃいました。
最近、夜中も頻繁に起きるはっくん。新しいチュッパが強い味方になってくれるといいんだけどな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

人見知り?!

人見知り?!

はっくん、自分の手を見つめるだけだったのに、最近見つめながら手首をくるっくるっと回すようになったよ。
それがバイバイしてるみたいに見える…。
また一つ成長♪
それからもう一つ。
それは前から気付いてたけど、人見知り。
普段はパパとママとしかいないから余計に、たくさんの人がいるとびっくりするみたい。
声をかけられたりするのはもちろん、抱っこされようもんなら、『えーん(T0T)!』泣く。
これが人見知りというやつか…。
はっくん社会性が身についてきたみたい。
カラダだけじゃなく、心も成長しているんだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

公園へいきましょう♪

公園へいきましょう♪

久しぶりに太陽が顔を出したよ。
青空が見えるとやっぱり気持ちがいい!(^O^)
というわけで…
パパと三人で近くの運動公園へお散歩。
はっくん、公園デビュー。芝生がきれいで歩きやすい。ベビーカーもスイスイ。はっくん、回りをキョロキョロ。
葉っぱや木の枝に手を伸ばそうとするよ。
喜んでる♪楽しそう。
久しぶりに外の風にあたってはっくん、ママも気分転換になったね。
今度はお弁当持っていこっか〜。
はっくんのお家の前のお山にはうっすら雪が…。ひょえ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

食欲の秋(^-^)

ママもパパも食べる事が大好き。

そしたらはっくんもやっぱり食べ物には目がないみたい・・。

ママが何か食べてるとはっくんよだれダラダラ・・。

近頃は手まで出すようになっちゃって。

そんなわけで離乳食をスタート。

慣らして行くつもりでママすこしづつはっくんのお口へ。

ところがはっくん、おいしい、おいしいってパクパク。

ママびっくり。

仕舞いにはもっと!って泣き出すしまつ。

ひゃ~!!

ママまたまたびっくり!

はっくんのお腹がびっくりしない程度にね・・。

はっくんの楽しみ、また増えたんだね。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

一日雨・・・。

今日は一日雨・・。

はっくん、よく寝る。ママがおばちゃんのアドバイス参考。

はっくん、お腹いっぱいになると寝るんだ・・。

ママの子守唄も効果テキメン!!

「あめふりくまのこ♪ 」が大好き。

お山に雨がふりました

あとからあとからふってきて

ちょろちょろ小川ができました。

いたずらくまの子かけてきて

そっとのぞいてみてました

魚がいるかとみてました

なんにもいないとくまの子は

お水をひとくちのみました

おててですくってのみました

それでもどこかにいるようで

もう一度のぞいてみてました

魚をまちまち見てました

なかなかやまない雨でした

傘でもかぶっていましょうと

頭にはっぱをのせました

ママは5番の歌詞が好きだって。

ママは最近色んなお歌をうたってくれるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

パワーアップ!!

はっくんの所も今日は一日雨・・。

はっくん眠いのに眠れず、やっぱりぐずぐず。

おんぶしたり、おっぱい飲んでも効果なし。

ママ、はっくんに内緒でイライラ、ぐずぐず・・。

何度目かのおっぱいTime。とことん付き合うつもりで

ママ覚悟!!

気づいたら一緒に寝てたよ。

仙台のおばあちゃん、「おなかいっぱいになったら寝るの、おっぱい足らないんでしょ~」

電話でママと話してた。(おばあちゃんはママのパワーの源なんだって。)

どうやら今までどおりとはいかないみたい。

はっくんパワーアップしてるのに、ママのおっぱい、追いついてないみたい・・。

赤ちゃん泣くの仕事だって言うけど、泣かれたほうはたまったもんじゃないよ~。

はっくんの気持ちわかってあげられるママになりたいよ。

はっくんのパワーの源になれますように・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝返り一回転成功!!

昨日(10月5日)、パパと遊んでいる最中またはっくん成長!!

これまで課題だったうつぶせ→仰向けができるようになったよ。

なかなか難しいみたいなんだけど・・またStep upしたはっくんなのでした。

日ごとにたくましくなっていくはっくん。

体力も人並み以上にあるような・・。

ママ、はっくんに負けそうよ。

がんばらなくっちゃ!!

今日は雨模様。

はっくん、すこぶる機嫌悪し・・。

ママ、おんぶ強行!!

今まで躊躇してたけど、ママ何にもお仕事できないんだもん。

はっくん、嫌がってるけど慣れればいいもんだってわかるはず・・・。

寝てくれるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

お風呂ジャブジャブ

昼間、はっくんあまり寝ないんだなー。

ママも一緒に・・と思ってお昼寝。はっくんのうめき声・・。

ひゃ~またうつぶせ・・・。時計見たら30分しかたってないじゃん。

ママがっかり・・。

それから結局ママと遊んでたよ。(ママ栄養ドリンクのお世話になる・・)

今夜も早めにお風呂。

お風呂の扉の向こうにはっくん待機。

なんだか泣いてる。今日はぐずぐずマン。

お風呂入ればニコニコ。仰向けになって天井みながらリラックス。

ふぁ~、って気持ち良さそう。

最近体を洗われるのが苦手・・。いや~んって顔をそむけたら、

タイミングよくはっくんのお口にママのおっぱいがヒット!!

はっくん、離さない・・ごくごく飲み始めたよ。

あらあら・・しばらくおっぱいTime。

湯船に入っても飲んでたよ。そのうちなんだか目がとろ~ん。

寝ちゃうし(-_-)zzz。

はっくん気持ちよかったのはいいけど、ママはちょっと大変だったよ。

はっくんはマイペースなんだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

満5ヶ月になりました(^-^)

今日ではっくん5ヶ月。

あっという間だったような・・だけどこれからがもっと

大変だと思うと、まだ5ヶ月って感じもするなあ・・。

はっくんの一日

AM 4:00  おっぱいTime&ねんね

   6:30~ お目覚め

    7:00  

   8:00~  ママとテレビを見る。お母さんと一緒に興味津々・・。

   9:00~ おっぱいTime

    9:30

  10:00~ ママと遊ぶ&ねんね

PM 1:30~ おっぱいTime

   2:00~ ママと遊ぶ

   3:00~ ねんね

    4:00 

  4:30~ お散歩

  6:00~ お風呂・おっぱいTime

  7:30~ ねんね

 11:00~ おっぱいTime&ねんね 

だいたいこんな感じ・・。

お風呂Timeはどんどん早まってる・・。

起きてる時間も増えたなぁ。おっぱいTimeは減ったけど

たくさん飲みたい時もあるんだよね~。

これからもよろしくね~はっくん!!

 

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

夕方・・・。

夕方はママが苦手な時間。

どうしてかというと・・・はっくんがいつものニコニコはっくんじゃ

なくなるから。

抱っこしてもオムツ取り替えてもおっぱいTimeにしても

え~ん(>-<)泣いちゃうんだよ。

ママがごはんの用意したり、はっくんのお風呂準備したり忙しく

なっちゃうからはっくん、寂しくなっちゃうのかな?

はっくんの気持ちまだまだよく分からないママ。

そんな時はパパがお休みだったらな~、

じいじ、ばあばがいてくれたらな~って

ママいつも思っちゃう。

いつもママははっくんの側にいるよ。

さあ~今夜はいつ目が覚めるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝相

風邪がよくなり食欲も回復傾向にあるはっくん。
ママのおっぱいだけじゃ足りずミルクまで嗜むように。
夜はぐっすりおねんね。
はっくんはいつもママの隣で寝てる。
昨晩の事。
気付いたらはっくんの姿が見当たらず…
えっ?
どこ?
電気をつけてみると…
あっちの方にはっくんが…しかもうつぶせで。
あらあら…。

転がっていたみたい。
この寝相の悪さは誰ゆずり?
食欲と共に体力も回復したはっくんでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足技…。

足技…。

はっくんの今楽しい遊びがこれ。
みんなだいたい持ってるジム。
はっくんのは仙台のおばあちゃんがプレゼントしてくれたんだー(^O^)
初めは眺めるだけだったんだけど、
近頃は引っ張ったり、たたいたり足で蹴っ飛ばしたり・・。すごい(-.-;)。ついにはママのおひざに座って遊んでいたら足技まで披露!
さすがのママも絶句…。
すかさずパシャリ。
日々進化中のはっくん。
ママはうらやましいよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

久しぶり〜のお風呂

久しぶり〜のお風呂

二日ぶりに大好きなお風呂に入ったはっくん。

ママが先に入ってる間、扉の側でコンビラックで待ってるはっくん。

お利口さんなんだー。

『次ははっくんの番だよ〜♪』

ママが言うとはっくん、ニコニコo(^-^)o

湯舟に使って気持ち良さそうだねー。


やっぱりはっくんにはニコニコ笑顔が1番だね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »