« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

感動の朝

NHKお母さんと一緒から・・

「ありがとう お母さん」
作詞:きたやま おさむ 作曲:加藤和彦


おかあさん あなたは てんし
おかあさん かがやく たいよう
おかあさん ああ いとしの おかあさん

おかあさん だけど ときには
おかあさん きぶんわるくて
おかあさん ああ だいきらい おかあさん

いま ないたカラスが わらうように
こころは コロコロかわるけど
うまれて しばらくの あいだだけは
ごめんなさい わたしの わがまま

だから おかあさん あなた なしでは
おかあさん いきてゆけない
おかあさん ああ いのちの おかあさん

おかあさん きずついたなら
おかあさん わらって ちょうだい
おかあさん いたいの いたいのとんでけ おかあさん

おかあさん おおきくなれば
おかあさん いつかさよなら
おかあさん ああ いとしの おかあさん
ありがと おかあさん

私は特に

『いま ないたカラスが わらうように
こころは コロコロかわるけど
うまれて しばらくの あいだだけは
ごめんなさい わたしの わがまま

だから おかあさん あなた なしでは
おかあさん いきてゆけない
おかあさん ああ いのちの おかあさん 』  ってとこが好き。

励まされています。泣けてきます。

まるではっくんからのメッセージみたい・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

イベント参加!!

Photo_2 今週は何かと忙しかったはっくん。

3回目の三種混合も無事終了。全く泣くこともなく、

注射に自ら手を伸ばす余裕っぷり。

痛みにもぜんぜんへっちゃら・・。見てるほうが痛い顔。

あっという間に終了。

だいたいの予防接種はこれで終わり・・。やれやれ。

そいで今日はママと二人で子育て支援のイベントに参加。

一部はママがボディエクササイズに挑戦。はっくんは託児へ。

産後は体がとても柔らかい状態にあるそうで、その分無理な姿勢や

体勢をとっているといつの間にか歪んだんボディラインになるらしい。

そうならないようにするためのエクササイズを教えてもらい、

後は継続は力なり!で頑張るのみ。

託児のはっくん「ニコニコいい子でしたよ~」。061125_112844_m_2

なかなかの子である・・。

二部はエレクトーン演奏会。

ママとはっくん二人でエレクトーンの色んな音色に癒される・・。

やっぱいいなあ・・エレクトーンは・・。

ママ、久しぶりの生演奏に感激・・なんかこういう時間久しぶりだったから。

また弾いてみたくなったなあ、エレクトーン。

はっくんもかなりご機嫌。じ~ってデモのお姉さん見てたよ。

         楽しかったね~。061125_113118_m_1

またはっくんとこういうイベントに参加してみようっと。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

おんぶ

Photo_1 いつもはぐうぐうお昼ねするはっくんだけど

今日はなんだか寝ない。

眠いのに寝ない・・。ママにはわかる。

しょうがないからおんぶの策。

ママ、おんぶ苦手。だって肩が・・。かなりはっくん重い(>-<)

でも頑張った・・。

はっくんも苦手・・。

暴れて泣く。足をバタバタ、髪はひっぱる。

でも頑張った・・。

30分後、寝息が。

なんとか成功したみたい・・。

たまにはママの背中で寝るのもわるくないでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

お散歩楽しい♪

6_002 今日は9日ぶりに天気がいいって言ってたわりに

パッとしない天気。

でもお散歩に行ったよ!

もう寒いので、靴下、ジャンバー、プーさんのフリースをかけて

準備万端!!

はっくんお散歩大好き。はじめの頃は電車の音にびっくりしては泣き、

どっかの家で野焼きしてる煙の臭いにたまらず泣き出したり・・

お日様の光がまぶしいといっては泣き・・

って感じだったけど、今は気持ち良くって寝るくらい(^U^)にまでになった。

順応性あり・・。

いつものスーパーに行くとはっくんと同じくらいのベビーと遭遇。

はじめまして(^-^)ってベビー挨拶してくれてるのに

はっくん全く興味なし。

目線はずし知らないふり・・。

まま、昔とったきねづかというやつで、よく話しかける。

対照的な親子・・。

はっくんもあんな風に知らない子に微笑んだりできんのかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

がじ~っ(>~<)

6_001_3        今日は雨が降ったり止んだりの天気。

お散歩にも行けず・・インドア。

夕方、ままとはっくん寝っころがって 遊ぶ。

はっくん、一人遊び。

ままその間、育児雑誌見る。

はっくんなんだか近寄ってきた・・。

突然、雑誌にかぶりつく!!

面白いのかやめようとしない・・。

気づいたらページがめくれないくらいに湿ってた・・。(笑)

なんにでも興味津々・・。尽きることのない探究心。

私も頑張ろう・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

デビュー♪

6_004 はっくんのママとパパは回転寿司が大好き。

手軽だし好きなもの選んで食べられるしね(^~^)

はっくんも何度目かの回る寿司・・。

ついにカウンターにあるお皿に手が伸びた~!はっくんの目はキラキラ☆

ウハウハ言ってるし~。6_003

テーブルにあるおしょう油やらお箸にも手が伸びて・・。

パパママ大慌て。

そしてはっくんの前にはパンナコッタ。

ママ試しにはっくんの口へ。

はっくん美味しそうにパクパク食べた。

もっともっと!ってさいそく。

あ~また美味しいもの発見。

はっくんのグルメツア~はこれからどんどん広がっていくのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

初!トイザらス!

初!トイザらス!

昨日はパパのじいじ&ばあばのお家にお泊りしたよ。はっくん、もう泣かないよ(^O^)
慣れてきたみたい。
お家の周りは真っ赤なリンゴでいっぱい。
キレイだったなぁ。
アパートへの帰り道、こどものおもちゃ箱『トイザらス』へ行ったよ。
たくさんのかわいい物に囲まれてはっくん、ちょっと興奮気味。
身体を前に乗り出し手を出して触ったりつかんだり…。そして口の中へ。
パパ、ママ焦る、焦る(^-^;
はっくんにはまだまだ必要のないおもちゃばかりだけど、いつか『帰りたくなーい』なんてパパママを困らせちゃったりするんだろうなぁ。
色々見て、ミッフィーのふわふわボールを買って帰りました。
また遊びに行こうね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

お買い物♪

お買い物♪

今日からパパがたくさんお休み。
いつもお仕事忙しいから、たくさんはっくんと遊べるってはりきってたよ。

車でお買い物へ。
いつもの雑貨屋さんでsassyを見学。_043
アヒルさんのおもちゃを買ってもらったよ。
お風呂に浮かべて遊ぶよ。はっくん、ウハウハ言いながら喜んでたよ。
いつもより長めのお風呂になっちゃった.。

一日パパと一緒ではっくんかなり、ご機嫌。お昼寝もせずにパパと遊んでたね。お風呂入ったらすぐにノックダウン。
夢の中へ。
明日はどんなことが待ってるのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

キョロちゃん♪

キョロちゃん♪

仙台のおばあちゃんから大きなダンボールの荷物が届いたよ。
中にははっくんが大好きな赤ちゃんせんべいやら、タマゴボーロが入ってたよ。それとキョロちゃん!
はっくんちょっとびっくりしてたけど、見るなりつかんで、
『がぶっ!』
『エイッ!』投げ飛ばす。いい遊び相手になったみたい。
おばあちゃん、生協さんからもらってきてくれたんだって。
よかったねーはっくん。
今日も幸せな一日だったね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

見てっ!

見てっ!

二回目の三種混合注射も無事終了。
先生の顔見ても泣くわけでもなく、ぐずるわけでもなく。
じーっと先生見つめている間に終了。
ママは前回、先生がはっくん問診する時手際が悪くて看護士さんに、
『お母さん、初めて?』
なんて言われてたけど、今回はばっちり(^O^)/。
ぱっぱと、はっくん裸んぼ。
帰りの車のなかでは、はっくん熟睡でした。
はっくんの全く動じない姿に、たくましさを感じたよ。(今だけかも…?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »