« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

あれよ、あれよというまに。

あれよ、あれよというまに。

今年も後少しで終わり、まもなく新しい年。

身重で新潟に引越し、あれよあれよという間にはっくんが誕生☆。
その後は立ち止まる事もなくはっくんとの日々。
あっという間の一年。
忙しい毎日の中にも、
赤ちゃんのすざましい成長を目の当たりにし、驚きと感動の日々。
生まれたばかりと思っていたはっくんが、あれよあれよという間につかまり立ちまでするようになった。
ちょっと意思の疎通もはかれるようになり、楽しさも感じられる今日この頃。

『かわいいですね〜』と言われると自分の事のように嬉しくなる、親の気持ち。今までになかった気持ち。
また、今年はいろんな人の温かさも感じられた年。

ありがとうの言葉が1番ピッタリくる年だったかも。

新しい年も感謝の気持ちを忘れず、親子三人がんばるぞっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

Merry☆Christmas

Merry☆Christmas

昨夜は三人で過ごす初めてのChristmas☆パーティー。
ママ、いつになく楽しそう。朝からパタパタ。買い物もたくさん。
ケーキも忘れず…。

目の前のごちそうにはっくん、ウハウハ。
ケーキ登場でさらに目はキラキラリ〜ン☆
ハイテンション。
はっくんには美味しいものがわかるのね…(^O^)
はっくんもちょっとだけおすそ分け。ウマウマ美味しそうに食べたよ。

(赤いマントはママの手づくり。かわいいでしょ♪)
はっくんがいるクリスマス、今日は楽しいステキなクリスマスイウ゛になったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

僕の友達

僕の友達

ママの生まれた仙台にいるビーグル犬、テル&メロン。
テルは11才。もうだいぶオトナだから寝てばかりいるよ。昔は弱い者いじめをするわんこを退治したり、知らないお家に脱走したりしてたんだって。けっこうやんちゃ坊主だったみたい。
メロンは4才。まだまだ甘えん坊盛りのいたずらっこ。この前仙台にはっくんが遊びに行ったときははっくんから離れなかったんだよね〜。
今度はどうかなぁ。
早く会いたいよ〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

初滑り~!!

_001 土曜日、待ちに待った初滑りへ。

はっくんももちろん、山初デビュー☆

ママは約2年ぶりのスノーボード。ママ朝からドキドキ。

ゲレンデついてみると、なんだか雪不足状態・・不安的中。

はっくん、託児室へ。

ママは不安ながらもなんちゃってゲレンデで初滑りをそこそこ堪能。(後々、筋肉痛に悩まされるが) 7割方復帰。久しぶりに自分の時間を楽しめたよ。

託児室で知らない先生とお留守番してくれたはっくん、ありがとう!!

その晩の夜泣きの大変だったこと・・。

はっくんが昼間我慢してた泣き声にも聞こえた・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

あれ?ボク、ハル君?

061212_194115_m 最近、鏡が好きになってきたよ。

自分が映ってるっていうのはわかってないみたいだけどね・・。

キョロキョロしたりバンバン叩いたりして興味津々。

鏡ごしからママを見つけた時の表情がまたかわいい・・(^U^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

ニヒル。

Photo_3 風邪もだいぶ良くなり・・・

朝からこんな顔。

超、ウケル(^U^)/  (パパ撮影)

でもってさっそくブログにのせなくては!!と。

なんだか色んなこと見たり考えてそうでこわい・・・。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

風邪気味だけど・・元気!!

061205_163218_m はっくん、どうやら風邪をひいたらしい。

咳、鼻水、くしゃみ のオンパレード。

かかりつけの病院へ。

風邪の引き始めということで、先生もニコニコ「大丈夫でしょう」

って。安心。

今回はイチゴ味のお薬。

飲み方も上手なはっくん。

これからはお母さんからもらった免疫がなくなってくる時期だから

病気にもかかりやすくなるらしい・・。気をつけなきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

はっくん。

6_004_2 はっくん7ヶ月。

  • 先月はというと、離乳食が2回食になったり、夜泣きが始まったりと
  • 朝から晩まで忙しくなったような・・。はっくん、成長の証?

ママはさらに眠れない日々。でもおっぱいあげたらスヤスヤ。

おっぱいのありがたみ、しみじみ感じる今日この頃・・。

泣いてるばっかりでもないし、こ~んな素敵な笑顔も見せてくれるはっくん。

これが『幸せ』なんだよね。

まだまだ頼りないママだけどこれからもよろしくね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »