« お散歩♪ | トップページ | ロディー »

2007年1月19日 (金)

ねぇねぇ

ねぇねぇ

はっくんの友達テル&メロン のお昼寝場所はリビングのソファーと決まっています。
気持ち良さそうに寝ている二人のもとへ…はっくんがそろそろ近づいていきます。

何をするのかと気がきではないけれど、しばらく見守る事に。
はっくん、テルの大きな足を不思議そうに触ったり持ち上げたり…。
その間テルは知らんぷりして寝てる。(えらいぞ)

はっくんにはいろいろなものが新鮮で興味深いらしい。
アパートにいた時には経験出来なかった事もたくさん。
帰る頃にはパパがびっくりするほどたくましくやんちゃになってるんだろうなぁ。

|

« お散歩♪ | トップページ | ロディー »

「ビーグル」カテゴリの記事

コメント

”ズリ這い”のコツをマスターしたハックン。
その距離は日増しに延びています。
歩行器では届かなかったものが、自分の目の前に
近づいてきます。
そう、テルとメロンの水の容器。
歩行器時代から一度は触れてみたいと思っていた
赤い容器。
今日になってやっと念願が適いました。
ハックン、手をジャブっと容器の中へ。器は大きく
揺れて水が零れました。

投稿: ZAYAKU | 2007年1月26日 (金) 07時43分

「匍匐(ほふく)前進」
ハックンオリジナルの「ズリ這い」が完成しました。
両腕を交互に動かして前に進むのではなく、両腕を
床に押し付け、それをバネにして身体を前に持ってくる
という独特の進み方です。
足の力を利用しないため、疲れが伴うので、一回に
数歩しか進めません。

「ラッパ」
100円ショップで買ってもらったラッパ。
舐めて遊んでいるうちに、偶然にも音が出ました。
そう、陽が吹く技を修得したのです。
音が出るたびに拍手をしてやると、吹き口を咥えて
息を吹き込むのでした。


投稿: ZAYAKU | 2007年1月23日 (火) 16時56分

さりささん>ホント、今の時期子供は色んなことに興味津々ですよね。かずぼんのブームは?

ひめさま>刺繍ですか?いいね~。多趣味だからな~。

投稿: は | 2007年1月22日 (月) 14時13分

昨日の日曜日。お天気も良いし、暖かかったので、テルとメロンの散歩にハックンも連れて行きました。(ママも同行)
途中、お仲間から「(お孫さんの)靴下、片方脱げてるよ」と
言われ、見てみると裸足。
あら、どこにいったのかしらと探しても・・・・
そしたらメロンがちゃっかりと咥えて遊んでいました。
メロンがベビーカーのハックンのアンヨから靴下を引っ張って
脱がせたのです。
ハックンはさかんに愛想を振りまいてご機嫌。
「人見知りしなくていいこと」と言われて帰ってきました。
GGはKさんから「おじいちゃん、そっくりだあ」と言われ
デレデレでした。

投稿: ZAYAKU | 2007年1月22日 (月) 09時33分

とりあえず触りますよね~
怖いんだけど、触りたい~っていう姿が何ともいえないです。
なれると結構大胆ですよね。
そうやって成長していくんですね。

投稿: さりさ | 2007年1月19日 (金) 21時40分

さすがテル!!えらいぞお
興味しんしんなんですね。いろんなこと吸収して成長していくんだろうなあ。
変化の無い日々、今日はいまから刺繍でもしてみようかと思案中です。

投稿: ひめ | 2007年1月19日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161154/4991535

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇねぇ:

« お散歩♪ | トップページ | ロディー »