« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

TVのリモコン大好き♪

070224_185011 はっくん、つかまり立ちも板についてきました。

得意満面です。

そして第一の目標、TVのリモコンへと手が伸びて・・。

さらに得意満面。

叩きつける、舐める、ふりまわす。

次々得意技を披露。

そのうちこわれちゃう。隠しておかなきゃ。

リモコンの他にも携帯電話も大好き。

たくさんオモチャあるのに・・子供ってパパやママが持ってる物が好きなんだね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

図書館へ

天気がいい日。

はっくん、パパママと図書館へ。070222_155203_1 

初めて行ったけどたくさん絵本があって、超感動!!(ママ興奮)

はっくんにはどんな絵本がいいかなあ・・なんて選んでるうちに

小さい頃読んでた絵本に遭遇したりしして・・。

楽しいひと時でした。

はっくん070222_213554がもうちょっと大きくなったら一緒に読めるね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

あま〜い!

あま〜い!

悪天候の中、『イチゴ狩りへ。

ママの双子の妹、リカママも一緒。

はっくん、イチゴが好きだからって連れていってくれたよ。

イチゴの農園の方は知り合いとかで岩手の一関までドライブがてら行ったよ。

はっくん、行きも帰りもぐっすりおねんね。

ハウスの中はほんのり温かく、イチゴの甘い香も広がり、春みたい。

みんなたくさん食べようって大ハッスル♪

もちろんはっくんも。はっくん用にお皿とスプーンを持参。

070215_120251
ママが真っ赤なイチゴを潰して食べさせてくれたよ。

はっくん、『美味しい〜(^O^)/』の連発。

どれくらい食べたかなぁー。

みんなもお腹がいっぱいになるほど食べたよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

高熱…(T_T)

高熱…(T_T)

3日前から突然の発熱。38度の熱。

さすがにびっくり。

すぐに近くの病院へ。元気もあるし食欲もあるし、熱以外は全く問題ナシということで

どうやら『突発性発疹』の疑い。

赤ちゃんなら誰でもかかる病気だからあまり大袈裟に騒ぐ必要もナシということで、ひと安心。

ほっぺ)^o^(真っ赤、身体はポカポカ。抱っこしてるほうまで熱くなるくらい。

今日になってようやく解熱傾向になり、発疹もチラホラ。

このまま回復してくれるといいのだけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

鬼は外!福は内!!

鬼は外!福は内!!

2月3日は節分の日。

最近、定番になりつつある恵方巻きを作り(具は七福神にちなんで7種類なんだそうな)、

鬼が退散するよう、いわしの頭をヒイラギの葉にさし、玄関に置く。準備万端。

肝心の豆まき。

はっくんはまだ豆が食べられないから見てるだけ。

おじいちゃんの大きな掛け声と共にお庭、玄関先、家の中と豆がばらまかれる。

部屋の豆はキレイにテルメロが食べてくれたよ(-.-;)。はっくんもウハウハ興奮気味…。

今年も福が来ること間違いなし!だよ♪

いまさら鬼って感じでもないけど、やっぱり日本のステキな伝統行事ははっくんにも受け継いでもらわないとね…。

なによりはっくんと一緒なら楽しいしね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ミュージシャン♪♪

ミュージシャン♪♪

実家に帰ったらしてみたかった事の中にエレクトーンを弾く♪

というのがあったのを思い出し、

ずいぶん久しぶりに弾いてみる。

このエレクトーンがわが家に来てもう10数年以上。

弾いたり弾かなかったり…私の気まぐれにもめげずにいつも変わることなく

色んな音を奏でてくれる、とってもいい子。

さっそくはっくんをおんぶしながら弾いてみる。

まさか自分が自分の子を背負いながらエレクトーンを弾くなんて…
ちょっと感動。

弾けそうな曲を何曲か弾いてみた。
はっくん、手足をパタパタさせてる。
『ママ、何してるの?』
って感じで。

いいなぁーこういう時間。またまた感動。
最後、はっくんと一緒に弾いてみる。
なんだか楽しそう。
手当たり次第、鍵盤叩いてる。声も出しつつ…。

初めてにしてはいい反応。はっくんの反応にちょっと感心。
カエルの子はカエル?
かなぁ、やっぱり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »