« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月27日 (火)

ママの誕生日

26日はママの誕生日。

ママの家族やら友達からお祝いのプレゼント&メールが。

ママとってもうれしそう。

070325_091230ママの妹、里花ちゃんから手作りのママバッグが届きました。

素敵です。→→→→→→

そして3人で軽井沢へドライブ。

はっくん、初めは快調!!

ベビーカーにもワイワイうれしそう。

旧軽銀座ぶらぶら~カフェでランチ~腸詰屋さん~アウトレットモール

070326_124500_1 な~んて色々行ってるうちにやっぱり疲れたのでしょう・・。

おとなしくベビーカーに乗れなくなって・・

あえなく終了。

でも充分楽しめたよ。

はっくんもママの誕生日に付き合ってくれてありがとう。

3人で過ごす初めての誕生日。記念に残る一日になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

お邪魔しま〜す(^^ ゞ

お邪魔しま〜す(^^<br />
 ゞ

ハックン、タッチが板についてきた。ドアまで開けて中をうかがってるし。これにはウケた〜。
もう、自由自在に部屋中動き回っている。
赤ちゃんの成長の早さに驚きの毎日。昨日出来てなかった事が今日は突然出来たり…。
いたずらも日を追うごとに大胆に。
何をするかわからない、ハックン。
寝てる時と食べてる時以外はほぼタッチ。
視界が高くなってとても楽しい様子。
ママはそんなハックンが頼もしい反面、ヒヤヒヤで目が離せないから大変なのよ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

真剣です。

真剣です。

いつもの子育て広場へ。今日は休日だからお友達もさすがにいない…貸し切り。
広いフロアでのびのびと…って思っていても狭い所、狭い所へと行くハックン。
つかまれる所があればすぐに立っち。
ここへ通うようになってからメキメキと成長してるハックン。
実はアンヨも出来るように…(ひゃ〜すごい☆)2、3歩歩けるんですぅぅぅ…。
裸足だから力も入って歩きやすいみたい。
ハックンには最高の場所だわ。ホントに。
親子共々これからもお世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

はっくんカービング!!

070320_100636_1 はっくん、長野のじいじ&ばあばのお家に行ってきました。

なかなかの寒さ・・お庭には雪。

はっくん、最近じいじ好きで有名。さっそく遊んでもらって大満足。

ニコニコ。

じいじ、ソリを出してきてくれて・・

お庭でひと滑り。

なかなかの腕前。

だけどバランス崩しちゃってそのまま雪の上にドーン。

エーン・・。

泣いちゃった。

ママ笑ってる・・。はっくん超ブルー。

じいじもブルー。

ママまた笑ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

10ヶ月健診

はっくん、健診でした。

身長70cm 体重9215g

元気です。

はっくん、先生嫌いになりました。ぎゃーぎゃー泣きました。

おまけに歯のブラッシング指導まで。赤いの歯に付けられて・・。

また大泣き。(ちょっとしか生えてないのに・・いいじゃんしなくたってさ~ママの心中)

新しい歯ブラシ買ったけど泣いて出来ない。

さすがに慣れてる衛生士さんもお手上げ。

ようやく解放。

だけどはっくんすっかりおむずがり・・。

嫌々エンエン。

お家着くまで泣いてたよ~。

ママも疲れちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

たのしいなNo.2

たのしいなNo.2

またまた子育て広場へ。
普段なら危なっかしい事もここでなら安心して遊ばせられる。ということですべり台のジムへ。
ハックン、自分から登る、登る。
上までいった時にはかなり満足気。得意満面。まずはやらせてみるもんです。
子供ってすごい!
感心、感心。
こういう遊びの中で自然と立っちしたり、歩いたりする力が育っていくんだろうなぁ。
今のハックンには無駄な事って一切ないんだろうなぁ。すべて生きる力になってるんだろうなぁ。(なんかしみじみ…)
ママだって負けないんだからっ!!(なにに?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

たのしいな♪

たのしいな♪

近くの子育て広場に遊びに行ったよ。
半年ぶりになるんだなぁ。
ハックン、タッチできるしハイハイもするからいろいろ楽しい事が増えたみたい。
興味津々。
つかまり立ちができるテーブルがお気に入りみたいで、ママとおままごとしたよ。
『まんま、まんま』って言うからなんとなくわかるみたい。
広場のスタッフの人にもすぐなついて抱っこ。(いい性格★)
アパートより断然広いし、のびのび遊べるから今のハックンにはピッタリだね。
ママもほかのママさん達とお話できるから楽しいし♪♪
頑張って遊びに行ってみようっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

ひなたぼっこ

070301_122903_2 久しぶりに長野のじいじ&ばあばのお家へ。

はっくん、初めはフリーズ。

けどすぐに慣れて仲良し。

日向ぼっこしたり、抱っこしてもらったり、

遊んでもらったり・・。

はっくん大満足。

良かったね~。

今月ではっくん10ヶ月。早かったなあ。

夜泣きは相変わらずだけど、だいぶ成長。

歯がすごい勢いで生えてきた。ギシギシ歯軋りしちゃってるし・・。もう、びっくり。

「ぱっぱ、まんま」みたいな事も言うし・・。

よく笑うし、パパやママのすることも真似するし。こちらも楽しみが増えた・・。

これからもっとかわいくなるんだろうなあ。070301_122826_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »