« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月25日 (水)

おててペッタン

久しぶりに子育て広場へ。

もうじき『こどもの日』ってことで壁面には大きなこいのぼり・・。001

模様にはみんなのおてて。

さっそくはっくんも迷わず挑戦。

スポンジに絵の具が染み込ませてあってそれに手を押し付けるだけ。

簡単だけど、相手ははっくん。うまくいくかなあ?

そんな心配は無用。

先生とママのコンビネーションが良かったのか、スムーズに終了。

はっくんもなんだかわかってない感じ。21_1

水色に染まった手を不思議そうに見てたっけ。

だけどすぐなめちゃうから速攻手を洗ったよ。

もう少し大きくなったら、もっと大きな紙にペッタン、ペッタン楽しめるんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

はっくん

はっくん、1歳の誕生日までカウントダウンに入りました。

なんだかドキドキ。

今まで感じたことのないドキドキ。

1歳になったからといってはっくんが急に大きくなるわけではないけれど・・

来てほしいようなそうでないような・・。230_1

う~ん。

1年前はこんなでした→→→→

うーん、かわいい。

あっという間に大きくなっちゃってあんまり覚えてないなあ・・(^_^;)

そいでもって今はこんな感じ

  070420_124811                      ←←←←

こんなに大きくなっちゃいました・・。

歩いてます。

ちょっと『はっくんわーるど』も見えてきて・・。

手を焼いたり、癒されたり・・。

毎日色々。幸せな日々。

はっくんが素敵な家族を作ってくれた事に

あらためて感謝♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

我が家もついにあんぱんまん。

070417_160647 最近のはっくんの興味のあるもの・・。

そう、それは『アンパンマン!!』

左手に持ってる小さいのもアンパンマン。

きっかけはこれだったかなあ・・。

これはお風呂用に買ったおもちゃなんだけど、

(ほかにバイキンマン、ドキンちゃんもいます。)

中でもアンパンマンがお気に入り。

いつもくわえて歩いてる・・。わんこみたい・・。

パパやママが『アン・パン・マン』って繰り返し言ってるうちにはっくん、いつのまにか微かに『アンパンマン』って言えるように。

ちゃんと他のキャラクターとも区別がついているようだし・・。

う~ん、アンパンマン恐るべし!!

こちらでも夕方、テレビで放映されてるのでさっそく拝見。

初めて動くアンパンマンを見たはっくん。

やや興奮気味。

『ぱん!ぱん!』とお気に入りのアンパンマンを持ってご機嫌でした。

我が家もどうやらアンパンマンに色々助けてもらうことになりそうです・・。

よろしくお願いしますね~アンパンマン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

わんわん

近くのお山の桜まつりへ行ってきました。

070415_132636_1 はっくんは『花よりわんこ』のようで・・。

ちっちゃいテリアに夢中・・。

なにげに 『わんわん』 とか言っちゃいます。

最近は動くものに目がなく、動物、風景、

テレビなんでもキョロキョロ見ています。

色んな事を吸収してるって感じ。

すごいなあ・・はっくんは。

あんよもすっかり板についてきました。

まだまだ不安定で頼りない感じなのに、はっくん、すっかり自信満々。

お外も好き。

地べたに座り込んで石や葉っぱを取ってはお口の中へ・・(ToT)/~~~

気づくとなにやらもぐもぐ。

はっくんの動きに追いつけず・・。

いつになったら食べなくなるのかとまた新たな心配事に直面している

ママなのです・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

桜まつりへGO!!

070408_122630 いよいよこちらも桜の季節ということで高田公園のお花見へ。 (ホントは夜桜が有名なんだけど・・はっくん、夜のドライブは苦手なので(>_<)・・日中に。)

パパとはっくんと行って来ました。
去年の花見ははっくんはまだお腹の中。
3人で来てるなんてなんだか不思議。

公園内はすごい人、人、人。
そして露店の数も半端じゃない・・。
海の家並みに大きい露店もある。イートイン可。

桜はまだ6分咲きといった感じ。
あともうちょっと・・って感じだったなあ。
はっくんもなんだか楽しそう。 (一番はママかな(^o^))
足をバタバタさせたり。
周りをじーっとみたりして。 すれ違う人には微笑みかけたりして・・・。

お天気がいまいちで早々に帰宅。

桜まつりは始まったばかり。今度は満開の桜を見に行こうっと(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

デビュー☆☆☆

今日からはっくん、プールデビューしました。
ママも一緒です。ベビースイミングってやつです。
お風呂の感じからプールだって大丈夫!!なんて
いつものなんとかなるさでGO!!

初めは挨拶、出席確認、自己紹介、ストレッチ、体操。
で約30分。
おいおい、こんな感じで入水までもつの??
なんて心配しつつ。 (もちろん、はっくんじっとなんてしてません)

そしていざ入水。
初めてだっていうのにいきなり「どうぞ~はいってください」
なんて大きなキューピーちゃん抱えてコーチ。
「えっ!いいの? 」「もう入るんだ・・。」
怖々してたらはっくんに伝染しちゃうと思って
思い切って入ってみた。

はっくん大きなお風呂に大興奮!!(心配無用)
終始笑顔。喜んでる~。
ケラケラわらってるし。
あ~来てよかった・・。
ママのエクササイズも兼ねてるからけっこう動きもハード。
気分爽快。

楽しかった~(^U^)。
けど帰りの着替えがまた大変。
疲れて泣くしじっとしてないし・・。
なんか寒いし。ママもビショビショだしね・・。
なんとかスムーズにいく方法考えなきゃ。

帰宅後、ママもはっくんも爆睡。

新しい一歩のスタートです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

得意顔(^U^)

070403_113904 はっくんのいとこのお姉さんが遊びに来てるというので、3人で長野のじいじ&ばあばのお家へ。

相変わらずの大歓迎ムード。

『はっくん!はっくん!』のオンパレード。

はっくん満足気。

今までに覚えたちょっとした技を惜しげもなく披露。

みんなに褒められさらにはっくん笑顔。

赤ちゃんだってうれしいらしい。

畳の上は歩きやすいのかあんよがまたまたレベルアップ↑↑↑靴を履いても歩けるようになちゃった。

やってくれます、はっくん。

あったかいみんなに囲まれてすくすく育っていくはっくんです。070403_113650

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

いたずらっこ

070402_084241_2 こんにちは♪

はっくん11ヶ月を迎えました。

月日の経つのは早いもの・・。

生まれたばかりの頃が懐かしい・・なんて思ってるけど

それだってほんの数ヶ月前。

大人にしてみればわずかな間でもはっくんにしてみたらすごい期間。

やっぱり赤ちゃんの生きる力ってすごいなあ・・。

立ったり歩いたり、ハイハイしたりいたずらしたり・・最近とっても忙しそうな

はっくん。

成長著しいはっくんです。 070402_084258

こちらもようやく桜の便りが聞こえてきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »