« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

気持ちい〜なぁo(^-^)o

気持ちい〜なぁo(^-^)o
ハックン、しばらく風邪を引いておりましてやっと回復…。
でもここで安心しちゃうと、また新しいウィルスをもらってきちゃうからもう少し我慢。ということで今日もお家でまったり。
パパに耳掃除してもらいました。意外とおとなしくパパに身を任せています。
ハックンも気持ち良さそうです。
耳掃除好きはパパママに似たのかもしれません…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ナイスショット☆≡

ナイスショット☆≡
今日もいい天気。
ママとお家の回りをお散歩。
最近、購入した新しい帽子をかぶって…。
(なかなか似合うでしょ?)
ハックン相変わらず目や手につく花や石を口にいれちゃう。
うーん、困った。
けどちょっと成長。
『ちょうだい』 と手を出すとお口から『ぺっ』 出すようになった。
ハックンなりに食べられるものとそうでないものを勉強しているらしい。
写真は近くの土手の上。
色んな道をチョコチョコ歩いては立ち止まり、見て触っているハックン。
ハックンの探究心はいつまでも尽きないのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ママ、どうしたの!?

一年前に友人から頂いたホームベーカリー。

2.3回作ったきり。

気分転換にと、急にパンを作ろうと試みた。

材料を入れれば後はお任せ・・・。

朝出来るように夜にタイマーをセット。

朝起きるといい香り。1_007_2

意外といい出来。

パパもはっくんも美味しいと言ってくれて・・。

ママ、ご満悦。1_006

まだまだ素人以下だけど、たまにはこんな時間もいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんぱん、だいちゅき♪

ママの妹、里花ちゃんから素敵なプレゼントが届きました。1_004_3

ママがなんだかウキウキしています。

『はっくん、すごいよ!』 って見せてくれたのは、はっくんの大好きなアンパンマンの

スタイ(よだれかけ)。

はっくんの目もキラキラリーン☆

『あんぱん、あんぱん』 って指差す。1_009

ママから奪い取る勢い。

なんてかわいいの!!世界にひとつだけのはっくんのスタイ。

ありがとう。

里花おばちゃんのはっくんへの愛情。

ママ、じ~ん。ルグレンのお菓子にもじ~ん。

1_003_1

午後からいつもとは違う街の子育て広場へ。

ここは大型遊具が充実。

広いし、眺めもいい。

ご飯を食べたり、お昼寝するお部屋もあったりして、一日たっぷり

過ごせそう。

はっくん、初めての場所に最初、緊張気味・・。

ママと手をつないで行く。(いつもの所は自分で扉開けちゃう勢い)

ボールプールはお気に入りみたい。

楽しそうだったなあ・・。

そしてここでもまたフレンドリーはっくん発揮。

先生に抱っこ。

指差しながら『あっち、あっち』みたいな・・。

いたる所にアンパンマンの装飾。

見つけては『あんぱん、あんぱん!!』

とかけよって行く。

はっくん、あんぱんまんの虜に。

ここはちょっと遠いからなかなか行けないけど、

はっくんのためにもまた行ってみようかな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

はまってます・・。

070518_093238 はっくん、ただ今バナナにはまってます・・。

毎食、かかさずバナナを食べています。

おいてある所がわかっていて、知らない間に→→→→→→こうやってバナナを持ち出してます。

皮ごと食べちゃってて、びっくりさせてくれることも・・(-_-;)  はっくん、やってくれます。

最近、食べムラがあってママを心配させてるはっくんですが、バナナだけは食べてくれます。

バナナは栄養あるし、満腹感もあるので重宝してます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

まだまだ鯉のぼり

1 パパのじいじ&ばあばのお家ではまだ鯉のぼりが泳いでいます。

6月いっぱいまで泳いでるんだって。

はっくんよりずーっと大きい鯉のぼり。

ちょっと手を伸ばしたら届きそう・・。

はっくんはじいじが大好き。

この日もず~っとじいじとお庭で遊んでいたよ。

はっくんもこの鯉のぼりみたいに、元気いっぱい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

最近のはっくん

1_001 今日は暑かった~(^_^;) ということではっくんも

涼しい格好に・・。

裸足はもう定番。

ダストボックスの上にいるのははっくんのお友達、

『わんわん』

今日、お店で離さず・・ママ購入。

思いのほかお気に入りの様子。家に帰ってからも

一人遊びに没頭。

『ワンワン』とか『×○△?♪…』と、わんわんに向かってお話。

(へぇ~、はっくん、こんな遊びもするようになったんだ~。)また成長。

最近動物にも興味があるらしく、近所のわんこにも毎日ご挨拶に行くはっくん。

仙台のテルメロに会ったらどんなリアクションするんだろう。

前回とは確実に違った反応するんだろうなぁ。

おまけ→→→→→→1_002

(1歳になったはっくん、寝てる姿もたくましく・・。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

ハルバル

ママのお姉さん、あーたんとだんな様、通称ヒロッキおじちゃんがハルバル仙台から

はっくんとママに会いにやってきてくれました。

片道4時間。

カッコイイ車に乗ってやってきました。

はっくん、新しい靴を履いてお外でお出迎え。

遠くからヒロッキおじちゃんの車が見えました。

あーたんが手を振っています。

はっくんもヨチヨチ歩きで歓迎!!

『はっく~ん!!』 『大きくなったね~』 『歩いてる~!!』 の連呼。

3ヶ月ぶりの再会。はっくんもなんだか嬉しそう。

ヒロッキおじちゃんにすぐ抱っこしたりして・・相変わらずフレンドリー。

お家では『やりたい放題』を披露。

おしゃべりにも花が咲き・・はっくんもエンジン全開!!とその時、

『さっ、そろそろ行くか~』とヒロッキおじちゃん。

わずか数時間の滞在。

もっと遊びたかったはっくん

いや、おしゃべりしたかったママ・・。

初めから日帰り弾丸ツアーの予定だったから仕方ないけど。

でも早すぎるー(ToT)/~~~。

そしてまた、はっくんお見送り。

車に乗り込もうと強行手段に・・。

あえなく失敗。

あーたん、ヒロッキおじちゃんはあっという間に仙台へ帰ったのでした。

わざわざ来てくれてありがとう。

とってもうれしかったよ。

また会いましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

誕生日パーティー

はっくんの1歳の誕生日。

仙台のじいじ&ばあば&リカちゃんからプレゼント。

014 『やりたいほうだい』というおもちゃ。まさにはっくんにぴったり。

何をどうしたってはっくんの好きなように遊べるし、はっくんの大好きなアイテムがバッチリ備わってる。

ホントに子供の気持ちをグッとつかんでいるおもちゃなのです。

素晴らしい!!

013 (←←←←こんなこともしてます。宅配便やさん状態。

はっくんの行動は摩訶不思議。)

けっこう大人もハマります。

 肝心のパパママからはこれ。010_1 →→→→

白い靴です。けっこう似合ってるんです。

前のは歩き過ぎて破けちゃったから今度は頑丈なタイプにしました。

はっくん、12センチ。

だいたい13センチからみたいであまり種類がなかったのです。

歩き始めが早すぎたのかな?

そして噂のバースデーケーキ。

007_1  よく見るとアンパンマンがのってます。

特注です。

残念ながらはっくん理解不能。

でもいいんです。記念ですから!!

ケーキには超反応してます!!目はキラキラリ~ン。

そしていつのまにか収拾不可能な状態・・・。クリームだらけ。

さすがにクリームはまだ食べられないのでイチゴで我慢。

あとはパパママがいただきました。

いや~なんか疲れちゃいました。

カメラにビデオ、携帯写メ。記録係も楽ではありませぬ。

これから先はもっと続くけど、今日のこの日は特別。

はっくんのこれまでの成長ぶりったらすごいもん。

ちょっと立ち止まって振り返ってみましょうよ。

う~ん、自分も頑張った!!

やっぱりこれだ。

ママにご褒美の日でもあるんだいっ!!

最後に。

はっくんや私たちを支えてくださったみなさん、一年間ありがとうございました。

これからもかわいがってやってくださいね(*^_^*)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はっくん1歳です。

ついにやってきました。5月2日。

はっくん、1歳を迎えました。まさにドキドキの一日でした。

パパと二人で朝から何度 『おめでとう』 をはっくんに言ったか・・・

それだけ私たちにとって、大切な日だったということかな・・。

はっくんの誕生日でもあると同時に私たちが親になった記念の日でもあるわけだから・・。

そう考えるとやっぱりドキドキせずにはいられない。

今でも鮮明にはっくんが誕生した日の事がよみがえってくる。

はっくんが産声をあげたときあまりの感動に二人で泣いた。

なんと言葉で表現してよいかわからないからかな。

本当の喜びっていうのかな。

あの気持ちを忘れずにいるからここまで頑張ってこれたのかな。

育児に奮闘の毎日。

思い通りにいかない育児。

自分の時間がなくってイライラした日々。

でもはっくんがくれた幸せもたくさん。

はっくんの成長ぶり、かわいい笑顔、はっくんがつないでくれた人との輪。

そして自分の成長。

はっくん、ありがとう。

これからもパパとママをよろしくね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »