« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

仲良し

仲良し
ハックン、仙台来てから運動量が増えまくり。
午前中あっという間にノックダウン。
お昼寝。
時々様子を見に行くママ。
そしたら今日はテル君がお供。
ハックンを守っているかの様で、なんだかほほえましい光景。
テル、なかなかやるなぁー。
ありがとうーo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ついに…

ついに…
ママとばあばとハックンの3人でお買い物。いつも行く子供服屋さんへ。
ハックン、アンパンマンを見つける天才。
『アンパン!アンパン!』のオンパレード。そしてついに…
アンパンマンカーをゲット。
ばあばサンタからプレゼント。
ハックン、ご満悦。
またまたコレクションが増えました。
仙台には季節はずれのサンタさんがたくさんいる様です。
よかったね〜ハックン\^o^/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

日課

日課
毎日、夕方になるとテル、メロンがお散歩に出かけます。
前回はハックン、ベビーカーでお供しました。
今回は一緒に歩いてお供します。
ハックン、ノラリクラリ。マイペースなハックンをテルは待っていてくれます。
ハックンにとっても、楽しみな時間になっているようです。
家に帰るとテルメロと一緒に水浴び。
水を得た魚の様にチャプチャプあそんでいます。
仙台はなかなか刺激的な様です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

お買い物♪

お買い物♪
午前中からみんなでお買い物に行きました。ハックン、オムツが安かったので買ってもらいました。
次の買い物先では食料品を山盛り買い物。
ハックン、お腹が空いたのと眠いので、大暴れ。
おばあちゃんに、パンやら、おやつやら買ってもらいました。
それでも機嫌は治らず…。
外の広場でお遊び。
ちょっと満足。
車の中でパンとヤクルトをeat in。
パクパク食べるも、気付くとヤクルト加えたままネンネ(-_-)zzz。あまりにもかわいいので思わずパチリ。
ハックン、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

帰ってきました

16日の新潟県の地震。
日が経つにつれ、かなりの被害・・。
そんな中、仙台に帰ってきました。

友人・知人からたくさんお見舞いのメールを頂きました。
ありがとうございました。

はっくんとの3回目の里帰り。
はっくんが大きくなっていくほど新幹線での過ごし方が
問題に。
一時もじっとしてないから大変。
ダッコ&オンブの繰り返し。
おもちゃ作戦におやつ作戦。
あれやこれやとバックから取り出し・・。
長野から大宮まではそんな感じ。

大宮から仙台まではタイミングよくネンネ。
ママもついでに熟睡。(朝、興奮して超、早起き!!)
無事に仙台に到着。
おばあちゃん、里花ちゃんと再会。

ママのリフレッシュ月間のスタートです。

パパからメール 『ママは楽しんで充電しておいで。 はっくんをよろしく』

ありがとう、パパ (ToT)/~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

仙台へ

17日からママの生まれ育った仙台へはっくんとママが帰ります。

パパはお仕事なのでお留守番です。

この前帰ったのは1月。070218_122700_1

はっくんまだ歩行器乗ってたしハイハイもまだよくできなかったんだよね~。→→→→→→→→こんな感じ

今や・・。 1_012_2 →→→→→→こんな感じ。(髪の毛が・・)

みんなびっくりするかなあ・・。

楽しみ。

ママは色々やりたいことがあるみたい。

お友達に会ったりお買い物したり・・。

おじいちゃん、おばあちゃん、里花ちゃん、そしてテル&メロン

17日から、よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

笹ずし作りました

前回、笹団子を作ったお料理教室の第2回目。
本日は『笹寿司』 070711_123858

この辺りではお祝い事や大切な日に作って食べるのだとか・・。

具は
①金糸たまご&大根の味噌漬け炒め (おススメです)
②ぜんまいと竹輪炒め
③筍炒め

この具作りがけっこう大変。
味付けはほとんどアバウト。
先生が作ったのを試食して覚えるって感じ。
が・・仕上げは先生に委ね・・。
いいお味。
金糸たまごがけっこう難しく(見られてると緊張・・)ぐちゃぐちゃに。みなさんに励まされ・・。
『切っちゃえば大丈夫!』なんて。

ご飯も一升分。
寿司酢も半端じゃなく・・。
みんなで各自分担しながらあっという間に出来ちゃいました。
みなさん、手際が良くてびっくり。

はっくんは託児室。
迎えに行ってもチラミしてまた遊び始め・・。
ママがっかり。
楽しく遊んでたようでよかった。

帰宅後さっそくパパとお昼に試食。
あっという間になくなっちゃいました。
パパからも美味しいと評判 ☆
笹寿司、大成功!!
次回も楽しみ。

*おまけ 1_010_2 おねむりはっくんzzz。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

足湯~。

パパとはっくんと3人で近くの温泉街にある足湯へ。
下は(下界)はムシムシ暑いけど、山は涼しい~。

マイナスイオンたっぷりって感じで癒される感じ・・。
(お肌にもよさそう・・。)

はっくんどんな反応するのかワクワク。
ズボンを腿くらいまでまくって・・
さあ、入水。
①「あっつ」 11_004_1
「うん・・でもなんだか気持ちいぞ・・。」
はっくん、きらり~ん(^^♪。

②これは楽しいと理解するまで数秒もかからず・・。
座ってバタ足。
プールじゃないって・・。
11_002
③最後には身体ごと入水。
なんてジャンボリーなパパとママ(^_^;)
はっくん
やりたい放題!!。
そしていつのまにかママパパもビショビショ。
ここって足湯じゃなかったっけ?? 11_003_1

はっくんの様子見計らって終了。
はっくんの行動、やっぱ男の子なんだなあ・・しみじみ。
どこへ行くのも着替えはたっぷり。
心構えもバッチリじゃないとはっくんにはついていけませぬ・・。
ママはよりによって細身のジーンズなんてはいてちゃったから・・
おかしいぞ・・?
膝まで上げるので精一杯。
パパ、苦笑・・。
やっぱりどっか抜けてるママ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »