« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ただいま~。

ママとはっくん、長い夏休みを終え、帰って来ました。

今回はパパが迎えに来てくれました。

じいじ、ばあば、りかちゃん、テルメロとお別れするのはとっても寂しかったです。

みんな優しくしてくれました。

わがままはっくんにたくさん愛情を注いでくれました。

はっくん、ずいぶん成長しました。

ママもリフレッシュしました。

家族っていいなあ・・と改めて思いました。

帰り道・・途中で新潟泊。

水族館に行きました。はっくん暗い館内にビビリ気味。

動く物にそく反応。

なんでも『ワンワン』

イルカのショウも堪能してきました。

海にも行きました。

これは大興奮!!怖がるどころかどんどん海の中へ。070829_131843

はっくんには自然がよく似合います。

車での移動は思っていた以上に大変・・。

はっくん、飽きちゃって飽きちゃって。

これからの長旅の移動はよく考えなくっちゃ。

色々あった一ヶ月半。

気がつけばもう秋雨前線。

やっぱ長かったんだなぁ・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

発車!オーライ!!

070823_092628_2  ばあば、カッターとビニールテープ、紐を持ち出し何やら作り始めた。

箱はアンパンマンカーの空き箱。

だいたい予想はつく・・。はっくん興味津々・・。

作業中も出たり入ったり。

子供って狭い所が大好き。

はっくんも。

『はっくん、できたよ!!』ばあばのハッスル声。

ジャーン!!☆

ばあばお手製のアンパンマン電車。

ハンドル付き。

はっくん、ママにひっぱられ満足げ。Photo

いい感じ。

それにしても何でもパッパ・パッパ作っちゃうばあば。

思ったら即実行・行動!!

これはママにも言える・・。

やっぱ遺伝らしい・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

まだ仙台・・ナハッ

070821_125835 涼しくなったとおもったら・・またまた暑い日々。

はっくん、再びプール三昧の日々。
日ごとにたくましくなっていく足、腕、身体。
今回の帰省ではずいぶんバージョンアップ↑↑↑↑

帰ってから心配(っつうかまだ仙台・・(^_^;))。

今回またまた、里花ちゃんからバッグの贈り物。
アッという間に作っちゃう。
午前中には作っちゃうから・・感心・尊敬。
またまたmielコレクションが増えました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

夏菓子

夏菓子
ハックン、仙台来て色々食べ物に挑戦!!
今年は暑〜い(´Д`)
ので冷たい(≧ω≦)物もけっこう食べられるように。
写真のはチュウチュウアイス
初めは冷たい物は苦手だったし、なんでもひと肌に温めて食べさせてたのに…。
あの頃が懐かしいなぁ。
今は氷もアイスも上手に食べちゃいます。
そうそう、ハックン、奥歯がようやく顔を出しました。
これからまた食べ物の幅が広がりそう…。

こっちはママ用→→→→→→070816_073220_3 シベールの涼しいお菓子達。うーたまらん。http://www.cybele.co.jp/blog/park/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

行ってきました(^^♪

ようやく行ってきました。
アンパンマン展。 070813_111648

開店と同時に入るつもりで出発。
(午前中のほうがまだ涼しいし。 )

予想以上にいるいる人人・・。
入り口でアンパンマンと記念撮影できる整理券をゲット。

アンパンマンのセルガや版画、詩集などやなせワールドでいっぱい。
小さい子にはちょっと難しいかな・・。
しかしはっくん、ママを振り返りもせず館内を(^o^)丿チョロチョロキョロキョロ。『アンパン、アンパン』と指差し。
合間に記念撮影。
ママ、じいじ、ばあば燃える。
出口には子供心を魅了するアンパンマングッズ。
またまたはっくん、ゲット。

最後はアンパンマンと記念撮影。
興奮、興奮。
興味津々。
一人でアンパンマンの腕の中へ・・。
感心、感心。
(ママはこういうの苦手だったなあ)

はっくんのアンパン病はまだまだ続きそう・・。


おまけ
仙台のお土産のキャラクター『ずんだ』と『もちこ』
やなせ先生作 →→→→→070813_102600 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

アンパンマン?じいじ?

アンパンマン?じいじ?
ハックンのアンパンマン好きはとどまる事をしりません。
家中、『アンパングッズ』で溢れています。
大好きなじいじがアンパンマンに変身!!
オネンネ前のほのぼのとさせられるひと時でした♪。
明日は三越で開催してる『アンパンマン展』を見に行きます。
ハックンの反応が楽しみ☆☆☆☆☆070812_133846

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ワ〜イ)^o^( プールだぁ♪

ワ〜イ)^o^(<br />
 プールだぁ♪
ハックン、念願叶ってプールに。
プールはハックンがベビちゃんの時に使ってたビニールのお風呂。(こんな時役に立つとは…。)
ハックン、夏の太陽に負けないくらい元気。シャワーで水をかけられてもまったく平気。口を開けて立ち向かっていく始末。飲もうとしてるし(-.-;)。
ハックンを見てるだけで楽しい、ママと里花ちゃん。
途中からテルメロも参加。一緒にシャンプーしました。
たくさん遊んでバタンキュー。
お昼寝。
やっぱり暑い時は水遊びが1番!
子供には太陽と水遊びがよく似合います☆。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

魚屋さん?

魚屋さん?
ハックン、暑いのでママのスカーフを頭に巻きました。
お洋服は金太郎印の腹ガケ。涼し気で良さそう。
その後里花ちゃんがバンダナでサロンをつけて、そしてうちわを持たせてくれました。
みんなが『かわいい』と褒めるのでハックンすっかりその気。
頭をちょこんと下げて『いらっしゃいませ』なんてしてみたり、
うちわをたたいて魚屋風にしてみたり…。次々披露。
おだてに弱いらしい。まっ、そこがハックンらしくていいのだけど。o(^-^)o
最近、色んな事を身につけているハックンなのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »