« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

はっくんだって・・。

はっくん、最近、感情の表現が豊かになってきました。

特に 『怖い』 って事。

アンパンマンの登場する『黒バラの女王』。

黒くていかにも女王って感じ。大きな口が印象的。

それから『ドリアン王女』

これもけっこう顔がでかくて怖い。かなりインパクトあり。 

お菓子のCM、『Panky』 に出てくるゴリラのおもちゃ。

歯がむき出しでやっぱ怖い・・。

そんなときはママやパパの後ろに隠れます。

でもチラチラ見てるけど・・。

ちょっとした事だけどはっくんの変化が面白い今日この頃。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

何見てるの?

  すっかり秋めいてきました。

今日は涼しいより寒いくらい。

はっくんも長袖に衣更えです。

はっくん、最近は外遊びが中心。子育て広場はしばらく行ってません。

今のはっくんにはお外が天国なんです。

暑い時は大変だったけど・・・今日みたいな天気は親子共々最高です。

92007_005近くの公園でのはっくんです。

←←『あれ?おもしろそう』

   『なんだろう??』 って感じ。

はっくん、近くに棒を発見!! 

『つんつん。』→→92007_004_3

『あ~あ~??』興奮気味。

探究心のあるはっくん。暗い土管?の中をしゃがみこんで必死に見てます。

中にはペットボトルやら空き缶やら・・。

はっくんにはたまらない物(大好き)ばかり・・。 

はっくんの『気の向くまま思うまま』。子供っていいなあ・・。

最近、はっくんが面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

中秋の名月

13_085 今夜は名月。

我が家もお月見。

ママ『はっくん、お月様見える?』

はっくん『あんぱん、あんぱん!!』指さし・・。

(はっくんにはアンパンマンに見えるらしい・・)かわいい。

お盆には公園のススキとかわいい赤紫のお花(お花屋さんで名前聞いたのに忘れちゃった^_^;)。

そしてお団子と梨、枝豆。

『お月様、これからもわたしたちをお守り下さい』(ママ、心の声)神様になってるし・・。

去年はこんなことする心の余裕なかったなあ・・。

今年はゆとりもできたってことかな。

はっくんとパパと3人、月を眺めながら『きれいだね~。』なんて言えるの・・

素敵な事だと思う・・。

おまけ→→→→→→13_089 遠くにはっくん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パパと・・。

はっくんのスイミング。

私、ママしか入れないものだと思いこみ・・。

そしたら先週の祝日にはパパさんの姿。

『パパも入って良いんだ~。魚

ってことでパパとスイミング。

一回目はパパははっくんだけ。
パパ、なんかふっきた様に馴染んでる。
はっくんものびのび。

二回目。昨日。
祝日だったから他にもパパさんの姿。
初っ端、はっくん『ドボ~ンあせあせ(飛び散る汗)
飛び込んで・・溺れてるし。
だ、大丈夫exclamation & question
パパなんだか笑顔。
ま、あんまり心配はしてないけど・・。

ママは二人の様子を見つつ、他のママさんとおしゃべりるんるん
いつもはゆっくりできないからこういう時でもないとね・・。

パパもプールは嫌いじゃないから楽しいみたい。
これから仕事が休みのときはお願いしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

オープン♪

オープン♪
ハックン、ついにやりました。
ドアノブに手が届いたのです。(精一杯、背伸び)
これには歩いた次にびっくり。
これで、どこでも出入り自由です。
困った、困った(´〜`;)
身長も知らぬ間に伸びてるのね…。
それにしても、ハックンは日々成長。
開ける姿がなんだかテルにも似てるなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

虹を見たよ。

今朝の窓から見る風景。070918_080236

大きな虹。(ちょっと見にくいけど・・)

たちまちロマンチックな気持ちになりました。

パパとはっくんと3人で見ました。

こんなきれいな虹は初めて見るなぁ・・。

なんか今日はいいことあるんじゃないかって思ってしまった

朝でした。

070912_131217_2 070912_131512 初めてゲーセンの太鼓に挑戦!!

いい感じで楽しんでます。

そして→→→→→大好きアンパンマン!!

しかも全身アンパンマン・・。

どんだけ~!!って?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

も~う

はっくん、牛さんと初対面。

さすがのはっくんもビビッてました。070911_130442_2

やっぱり『ワンワン』です。

けっこう大きいの。

牛さん、はっくんファミリーのとこまで近づいてご挨拶。

ムシャムシャ草を食べていました。

はっくん、思った以上に興味なし。

あれ?

おかしいな~。 070911_130619

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

いや~まいった(T_T)/~~~

ママの妹、里花ちゃんとばあばから素敵な小包が届いたよ。 070909_105852

暑さも育児疲れも吹っ飛ぶくらい素敵。

たくさんのハンドメイドスタイ。
またまた里花ちゃんのセンスがちりばめられていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
キャー素敵。
尊敬(*^。^*)。
はっくんもママも幸せ者だよん。

ばあばからは私も好きなお菓子やら仙台名物笹かま。
いや~ん。
おやつに食べよう・・。

今日もとってもいい日。ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

街祭・マチサイ

『街祭』というのにはっくんと行って来ました。

ちょっとした商店街が歩行者天国になっていて、お店の前に
色んなワークショップやカフェやライブが開かれていました。

そんなに広くないし大々的ではないけどこじんまりした感じがちょうどいい感じ。

はっくんにちょうどいい大きさのたい焼き発見。一個25円。(安っ!!)

ママ、はっくんにたい焼きやらポテト預けてその間、『ボトルフラワー』のワークショップに参加。
ドライフラワーをボトルに生けるの。
スタッフの人は年配の方。
目が離せないはっくんがいるのを気にしてくれて、いい感じでアシストしてくれ・・。
あっという間に終了。
性格出るのか欲張りな感じになっちゃった。

久しぶりのこんな時間。
アートな時間。
いい気分転換。よかった~。

ライブ会場の歌を聞きながらランチタイム。
はっくんとアメリカンドッグを食べる・・。
ほのぼの感がまたいい。

意外と楽しめたなあ・・。

写真はボトルフラワー。
そして余り木で作った積み木。一個70円。
はっくんが放さないから一個購入。
舐めても大丈夫っていうし。木はいいなあ・・やっぱり。
070908_193928 070908_195213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

久しぶり~。

070903_133229 070903_133249 昨日は、2ヶ月ぶりに長野のじいじ&ばあばに

会いに行ったよ。

はっくん行く間、ずっと寝てたから目が覚めて

じいじ&ばあばの顔を見たときにはちょっと

びっくりしちゃったよ。

天気がいいのでドライブがてら湯田中温泉へ。

駅舎が風情があってノスタルジックな感じ。いい雰囲気。

駅舎の前には温泉施設と足湯が。

当然、はっくんもIN。

楽しそう・・(*^_^*)。

温泉にはもちろん男湯へ。パパとじいじとIN。

男同士、楽しかったみたい♪。ママは久々ゆっくり温泉に浸かって

リフレッシュ。

帰り、はっくん温泉饅頭に目がキラリ~ン☆

あんこ大好きはっくん。

お風呂上りにたまんな~いって感じで一個ぺロリ。

じいじ&ばあばをびっくりさせてたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イカ飯作りに挑戦!!

お料理教室、第3弾。
今回は『イカ飯』 
大量のイカが用意されててびっくり。 070904_123416_2

担当の先生方がとても丁寧に指導して下さるので、
なんとも居心地がいい。
イカの裁き方もいい感じ。
初めて夕顔も食べる。夕顔は『のっぺじる』に。
う~ん、なんとも言えませぬ。微妙・・。

はっくんは託児ルーム。
今回も遊びたい放題。
彼には天国。
お互いに充実している2時間になってるみたい。

イカ飯は途中、味の手直しもされたけど柔らかくって美味しかったぁ。
パパと半分こ。
イカ好きの二人にはごちそう。
イカはお手頃だし、レパートリーに加えてみようかな・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »