« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

贈り物

先日のお礼にと里花ちゃんから素敵な贈り物が届きました。

新作のバックカバン
お直しお願いして、生まれ変わった手提げバッグ、
それとシベールのお菓子。

ママもう感激exclamation ×2

サプライズ。

あ~、なんて素敵な妹様。

大事に使います。

ありがとう。

はっくんもアンパンマンの顔付きカードお気に入りだよ(*^_^*)。071031_184056_2

071031_142313_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

さようなら~。

あいにくの雨模様。

今日は里花ちゃん帰仙新幹線の日。

はっくんは2日間の寝不足がたたり・・朝からママの背中に拉致。

午後からセラフへランチ。

今日はデザート付。ママ・里花ちゃん、ご満悦。

はっくんもなんとかご機嫌。

そしてお勧めのケーキ屋さんへ。

お米を使ったシフォンケーキが有名なんだって。

里花ちゃんと共に購入。

帰りの車の中・・。

はっくん、大泣き&大暴れ。

眠い・・が眠れない。

なぜって・・

里花ちゃんがいるから。

気になって仕方がない。

寝てなんかいられないexclamation ×2って感じ。


家に帰ってもそんな感じ。

あっといううまに帰仙の時間。

別れってやっぱ寂しいわ~。

はっくん、いつまでも手を振って・・。

ママもちょっと寂しい。

やっぱ姉妹はいいわ。

気を遣わなくていいし。『あ・うん』の会話がまた心地いい。

かなりリラックス。

双子に産まれてよかったわ~なんて今さら思ってみたり。

またの来訪、お待ちしてまする、里花さま。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紅葉狩り

071025_141323
もみじ里花ちゃんと共に・・2日目。

はっくんの大好きな足湯へ。

途中、ミサのラーメン(この辺りではちょっと有名)を食べました。

はっくん、前の日11時就寝のため既におむずがり・・。

なんか嫌な予感。

ラーメン屋さんで大暴れ。

パパ大急ぎで食べて二人で退散走る人
私たちはゆっくりラーメンタイム。

足湯でははっくんパワー炸裂。

途中パパ友、参戦。(わざわざどうもね)

彼の勧めで黄金の湯へいい気分(温泉)

上は紅葉真っ最中。

まさに癒し。

キレイ・・。

黄金の湯へは途中から徒歩。

急勾配な石階段。

はっくん自分で登るってきかない・・・。

がしかしここは危ないので担いで目的地へ。

黄金の湯は無料開放。

えっ、ここ?みたいな所にある。

硫黄泉でいい感じ。

はっくんにもちょうどいい温度。

やっぱ自然はいいなぁ・・。

夜はキムチ鍋。

そして飲む・飲むビールビールビール

久しぶりに酔った~美味しかった揺れるハートビール。

はっくん、またもや夜更かし・・。次号へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里花ちゃん参上!!

24日からママの妹の里花ちゃんが仙台からやってきました。

はっくんに癒されたいと。

母としてはそうなるかどうかかなり不安だったけど・・。

長野まではっくんと二人でお迎え。

これもちょっとドキドキだったけど・・なんなくクリア。

高速もスイスイ。

いざ再会。
顔がなにせおんなじだからはっくんもすぐ馴染んじゃう。

3人で長野観光。

信州蕎麦→善光寺→栗の木テラスのモンブラン→その他諸々。

ちゃんとはっくんも参加。善光寺では鳩を追い掛け回し・・

『ナムナム』お祈り。

アイスコーヒーも飲んじゃう。びっくりexclamation ×2

久しぶりの『あ・うん』の会話。

疲れない会話。

いいな~やっぱり。次号へ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

いらっしゃ~い

日曜日、長野のじいじ&ばあばに会いに行く前に

栗で有名な小布施町に行ってきました。

栗の時期って事もあり、けっこうな混みよう。

びっくり。

栗を使ったお菓子や栗おこわを売っているお店が

たくさん並んでいます。

町並みも昔の外観を大事にしてるって感じで風情があります。

はっくんは・・

意気揚々と町を闊歩。

一番元気で楽しそうです。

マロンクリームを使ったパフェを食べました。071021_122250

美味しかったな~。

明日から里花ちゃんが遊びにきます。

楽しみです。

お菓子屋さんの前でポーズ。→→→→→→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

はっくん、ついに・・。

はっくん、髪が伸びたので

パパと相談の結果、床屋デビューしました。

パパと抱っこしながらいざ椅子へ。

初めはなんだかわかってない感じで切らせてくれてたけど・・

だんだん・・

いや~んたらーっ(汗)暴れだし・・。

髪の毛は口に入るは・・ケープは取れちゃうはで・・

最後、スキカルいく手前であえなく終了。

はあ~やっぱこうなるか・・甘かった泣き顔

床屋の兄ちゃんも別にあやしてくれるわけでもないしただ黙々切ってるだけ。

なんか迷惑~みたいな感じも・・。

行くんじゃなかったかなぁあせあせ・・。

(でも代金はいらないって言われたよ。 )

ママ友さんに紹介してもらった床屋さんはいい感じらしいから

ちょっと高めだけどそこにしようか・・

やっぱ私が頑張るしかないっかなぁ・・・。
なんか昔のフミヤみたい??071022_135128_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

パパと・・。

ママは久しぶりに美容院へ。

その間、はっくんはパパとお出かけ。

近くの大きな公園に行ってたみたい。

パパ、得意気に写メをみせてくれたよ。ママ、びっくり(゜o゜)

だって・・・。

こんなワイルドな子・・いるんだろうか・・。1_025_2

カッコイイ!!はっくん☆

(ちなみにこの台はスケボーをするためのものです。)

ママはおかげで一人でゆっくりな時間を過ごせました。

はっくん、お迎えに来てくれて・・窓越しにママ発見!!

ナイス・スマイルで手を振ってる~。

か、かわいい・・・。

髪もサラサラ・はっくんもニコニコでママ、ルンルン♪1_026_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

はっくん、再び・・。

先週から風邪気味だったはっくん。
今までいい調子だったのに・・連休もあることだし、と病院へ。
それは5日金曜日の話。

そして7日日曜日。
はっくん元気はあるがなんかグズグズ。
そして下痢ふらふら
朝からイタズラのオンパレード。
(TVをひっくり返されました・・。)ひょえ~exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

そして夜。
お風呂後。
お尻から突然の出血たらーっ(汗)たらーっ(汗)ひょえ~2
まっ、まさか・・。
腸重積再来か・・。

それからのママの行動の早いこと。(前回の経験が生きてます。さっすが~!!)
病院へ電話。症状を話すと、すぐ来てくださいとのこと。
仕事中のパパへ連絡。
入院になってもいいように着替えなど詰める。
心の中で『慌てるな~』呪文。
はっくんはまったく関係ないみたいな感じで遊んでるし。
戸締り確認。

病院へ。

一度、腸重積にかかっているので先生も慎重。
でもはっくんの元気さとウンチの感じからいってなんとなく違うかも・・って診断。
でも念のため経過治療って事で入院決定たらーっ(汗)

腸の様子を見るためにはっくん朝まで絶食。
『朝までじゃん、寝るだけでしょ~』なんて思っても・・はっくんおっぱいないと寝れないんです。
あ~また格闘。かわいそうに。

そして点滴。 071008_081449
これがまた大変。
なかなか入らず・・
何度もトライ。
その度大泣き。
仕舞いには足首に点滴。
看護士さん、何度も謝る。
仕方ないさ・・。

仕事終わってパパ夜中登場。
ようやくホット安心揺れるハート

次の日帰れるかと思ったけど念のためって事でその日もお泊り。
すっかり元気を取り戻したはっくん。
点滴も外れちゃったから、病院内を我が物顔で散歩。
あっといううまに顔馴染み。
でも先生や看護士さんは苦手。
結局『感冒性の胃腸炎』って診断。
出血も肛門付近からだったみたい。

大事にいたらなくてよかった~。
元気になってホントよかった。
入院はお互い大変。精神的にまいる。
でもパパがお休みだったからよかったぁ~。

健康が一番。
何よりも大事。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

登ってます。

登ってます。
近くのお山の公園に行きました。
パパも一緒です。
ハックン、アドベンチャー。
普通に登っていきます。どんどん。
最近のハックン、そこ知れぬ力を持っています。びっくりします。これは誰のDNAでしょうか…。
ハックンにはピッタリの楽しい公園見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

バジルソース

今日はいつものお料理教室レストラン
『バジルソース』作りました。
作り方はいたって簡単。
バジル・オリーブオイル・松の実・塩少々をミキサーにかけるだけ。
このバジルが大きくて元気いっぱい。
見事なバジル。
我が家のプランターのバジルとは大違い。
先生に聞いたら種まきの時期にもよるみたい。
家は遅かったかな・・。
あまった時間はみなさんでティタイム。
・ハーブティコーヒー
・バジルソースをのせて焼いたブレッドパン
・バジルドレッシングを効かせたトマト

ゆっくり出来た貴重な時間。よかったなあ~。

このバジルソースは用途がたくさんexclamation ×2
あっという間にイタリアンの出来上がり。
日持ちもするというのでこれから色々試してみようっと。
ミキサーも手に入れなきゃあせあせ(飛び散る汗)

それにしても美味しいものを作るときって幸せだな~ハート達(複数ハート)
そして先生がいつもニコニコしていて素敵。
いかにも美味しいものを作ってくれそうな感じなんです。
私は最近、作る楽しさを忘れていたようです。
先生を見ていて、大切なことを思い出しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »