« はっくんだって・・。 | トップページ | 登ってます。 »

2007年10月 2日 (火)

バジルソース

今日はいつものお料理教室レストラン
『バジルソース』作りました。
作り方はいたって簡単。
バジル・オリーブオイル・松の実・塩少々をミキサーにかけるだけ。
このバジルが大きくて元気いっぱい。
見事なバジル。
我が家のプランターのバジルとは大違い。
先生に聞いたら種まきの時期にもよるみたい。
家は遅かったかな・・。
あまった時間はみなさんでティタイム。
・ハーブティコーヒー
・バジルソースをのせて焼いたブレッドパン
・バジルドレッシングを効かせたトマト

ゆっくり出来た貴重な時間。よかったなあ~。

このバジルソースは用途がたくさんexclamation ×2
あっという間にイタリアンの出来上がり。
日持ちもするというのでこれから色々試してみようっと。
ミキサーも手に入れなきゃあせあせ(飛び散る汗)

それにしても美味しいものを作るときって幸せだな~ハート達(複数ハート)
そして先生がいつもニコニコしていて素敵。
いかにも美味しいものを作ってくれそうな感じなんです。
私は最近、作る楽しさを忘れていたようです。
先生を見ていて、大切なことを思い出しました。

|

« はっくんだって・・。 | トップページ | 登ってます。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

育てるのは他の植物より簡単です。
なにせ雑草と同じ類ですから。ハーブ系は虫除けにもなるしいいですよ。
ミキサーもゲットですよ!!

投稿: はっくんまむ | 2007年10月 3日 (水) 15時18分

バジルソース、私も大好きです♪
どんなお料理でも合わせやすいですよね。
でもなかなかバジルを売っているのは見たことが無くて・・・
あっても価格が高めなような気が・・・。
やっぱり自分で育てるしかないんですかね。

ミキサーもいいですね。
ジュースなんかも作れるし♪
私もそのうち欲しいです~~。

投稿: やなぎ | 2007年10月 3日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161154/8212677

この記事へのトラックバック一覧です: バジルソース:

« はっくんだって・・。 | トップページ | 登ってます。 »