« デビュー☆ | トップページ | いい時間。 »

2007年12月 5日 (水)

五目おこわ

最後のお料理教室に行ってきました。

外はベチャベチャ雪。

雪、と言うだけで焦ってしまう私。

はっくん用品何もかも忘れて・・げっそり

幸いにもオムツは車に常備してあったから良かったんだけどね・・。


んで今日は『五目おこわ』
もち米を蒸かすところから。
けっこう手間がかかるかと思ったけど一人じゃないのであっという間に完成。
先生のお宅では色んなものを作っていて、ほぼ自給自足。
今回も色々な食材を提供して下さっていたのだけど、
中に『こんにゃく』も。
独特の臭みがなくて超ウマ。
これにはけっこうびっくり。
何でもつくれちゃうんだな・・。と感心。

物が高くなっていく近頃。
やっぱ自給自足が強いなぁ・・と思っちゃいました。

今年、初めてお料理教室に参加してみたけど、
思っていた以上に楽しかったな。

今はなかなか手が込んだものは作れないけど、
出来るものから挑戦していこうかなぁ・・。

|

« デビュー☆ | トップページ | いい時間。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161154/9267118

この記事へのトラックバック一覧です: 五目おこわ:

« デビュー☆ | トップページ | いい時間。 »