« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

再び、参上!!

28日から妹が彼氏を伴い、やって来ました。

目的は『はっくんに会う事!!』だそうで。

この時期どこを案内してあげたらいいかわからなかった私にはよかったかな~みたいな。

はっくんはいつもウェルカム状態。

今回も始終ニコニコ。

Kおじちゃんにもたくさん遊んでもらっちゃって楽しそうでした。

こんな風に私たちも遊んであげなきゃいけないかなぁ・・なんて反省も・・。

1日目は上越の子育て広場で遊んでもらって、ママたちはTea Timeコーヒー

時間の経つのも忘れておしゃべりしてしまいました。

夜はやっぱり大盛り上がりビールビール


2日目は雪の善光寺へ。寒かったぁ~。かなり。
二人はお戒壇巡りへ。
ここは一度は挑戦?するかちありだよね。

はっくんは雪の中、鳩を追い掛け回し・・・。
雪で滑るのではと・・・ヒヤヒヤたらーっ(汗)
寒いのもなんのその。

ジャム屋さんへ寄り、親子で試食をパクパク。
『イチゴバナナジャム』を購入。

そして信州蕎麦を堪能し帰ってきました。

夜はまたまたビールビール
かなり盛り上がり・・。

毎晩、はっくんもお付き合い。

夜は善光寺の仁王像を思い出したのか軽く夜泣き。


そして今日、帰って行きました。
楽しい2日間でした。
わざわざ遠い所まで・・感謝感謝です。

はっくんがお利口(落ち着いた??)になっているのに
感心して帰っていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

最近・・・。

最近、成長著しいはっくん。

お兄ちゃん・・って感じになってきました。

①『ママ』と呼んでくれるように。

これは待ちに待った言葉。『ママ~』って呼んでくれることで、さらにコミニュケーションが取れるようになった気がします。

②『しっし』(トイレ)に興味津々。

ぱんつぱんくろう がきっかけで覚えたみたいです。NHKには感謝しないと。

③言葉が増えました。

2語文~3語文お話します。

聞き取れなかった言葉も少しずつはっきりしてきました。

④食事の時、自分の椅子を準備します。

食べることにあまり興味がないはっくん。(甘いものや果物は別です)

でも『まんまだよ』と言うと椅子をエッチラオッチラ持って来ます。

かわいいです。

⑤自分から『おっぱいバイバイ』と言えるようになりました。

ホントにバイバイできるのは・・いつかなぁ。

⑥靴を履こうとします。

長靴は自分で履いちゃいます。

靴は外への鍵。外遊びが大好きなはっくんです。

まだまだきっと成長してるところがあるんだろうけど・・。

いつの間にか出来るようになってることが多いのが子育て。

一つ一つの成長が喜び。

そしてそれが明日への励みになるんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

成長

7719120_240877878 はっくん、近頃、スプーンを使って食べられるようになってきました。

まだまだお手伝いは必要なのですが・・「いやっちっ(怒った顔)

拒否られます。

が・・いつもこんな感じでもなく・・。

食が細いのか・・食べるより遊びたい!!なのか・・。

あんまり食べません。

好き嫌いは特になさそうなのですがねぇ。

作ってる私としてはパクパク食いついて欲しいのですが・・。

無理強いはしていません。

写真のメニューは・・。

鮭と粉チーズ入りご飯の海苔をかけたのとバナナヨーグルト。

その日の気分にもよるみたいです・・。気まぐれな息子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

食べてます。

食べてます。
すっかりアンパンマンが定着したハックン。

『アンパンマン』の他にも

『バイキン』 『メロン』 『ドキン』なども言えるようになりました。

他にも言えないけど、ハックンの中ではちゃんと見分けが出来るものもあります。

そして近頃は…『元気の素』 アンパンマンの顔を一緒に食べる真似をします。

ハックンも『元気100倍!アンパンマン!!』 です。

こういう仕草が最近、とてもカワイイんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

おせち料理

18_004_2 今年はおせちに挑戦。

とはいっても簡単、手抜き。

けどお雑煮だけは頑張りました。

手間がかかるものだと思っていたけどけっこう簡単。

(事前に母にリサーチ済み・・)

見た感じはなんとか格好がついたかなぁ・・。

来年は栗きんとん、がんばろうっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

今年もよろしく!

今年もよろしく!
新しい年が始まりました。
今年もハックンとの日々をblogに綴っていきたいと思います。
ハックンファンのみなさん、今年もよろしくお願いします。

年末年始は瞬く間に過ぎ去って行きました。パパママはボード三昧。ハックンはお留守番三昧&風邪三昧。
ハックンにはちょっと可哀相な思いをさせてしまいました。
何よりハックンが大事…。
う〜ん。(ハックン、ごめんね…)
今になってハックンの甘えん坊攻撃にあってます。
ハックンからのお年玉です。(失笑)
今日はママのお年玉って事で、約2年ぶりにマッサージへ行ってきました。
身体バキバキ。骨ポキポキ。
骨盤の位置はズレてるし、足の長さは違うし肩の位置は違うし…。大変な事になってました。
ハックン産んでから初のメンテナンス。
まるで車検の様でした。
自分の身体にご褒美。たまにはいいでしょう?
月1で通う事にしました。
今年も健康で過ごせますように…。
ハックンパワーで頑張りますか〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »