« 今年もよろしく! | トップページ | 食べてます。 »

2008年1月 9日 (水)

おせち料理

18_004_2 今年はおせちに挑戦。

とはいっても簡単、手抜き。

けどお雑煮だけは頑張りました。

手間がかかるものだと思っていたけどけっこう簡単。

(事前に母にリサーチ済み・・)

見た感じはなんとか格好がついたかなぁ・・。

来年は栗きんとん、がんばろうっと。

|

« 今年もよろしく! | トップページ | 食べてます。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

見事なおせち料理が出来上がったね。
母の「手ほどき」ならぬ「口ほどき」を受けたとは
いえ、立派なものだよ。

肝心のお雑煮の味はどうだったのかな。
パパもハックンも「うまい、おいちい」って
食べてくれたんじゃないかな。

お料理と一緒に置いてある、徳利1本とオチョコが
2つ。
これが面白い。
正月料理を演出するのに相応しい小道具だね。

来年は「栗きんとん」に挑戦かぁ。
ポイントは水飴とくちなしの実。
水飴がないと、甘さにコクが出ないので平凡な
味になってしまう。
くちなしの実は、色を鮮やかにするため。

投稿: ZAYAKU | 2008年1月11日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161154/9789582

この記事へのトラックバック一覧です: おせち料理:

« 今年もよろしく! | トップページ | 食べてます。 »