« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

一心同体!?

一心同体!?
またまた『仲良しメロン』とのツーショットcameradog
おもしろい二人?です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホントにTV出演。

昨日、先日撮影した「エコ家事」が放映されましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夕方4時からみんなTVに注目目

私はなにげに緊張・・。

はっくんを抱っこする手にも力が入り・・。

なんとも言えない感じ。

恥ずかしい~。

客観的に自分を見ることなんてあんまりないじゃない?

みんなから見える自分ってこんな感じなんだ??

なんて思って見たりね。

意外と『ホクロ』が多い・・あせあせ

はっくんは『ママ、ママ!!』時々自分を見ては『はっくん!』
なんて・・。

肝心の内容は・・・さすがプロ!!って感じでうまくまとめられていました。(あたりまえだけど・・たらーっ(汗)

仙台帰ってきて、ひょんなことでTV出演・・いい経験できました。

早くパパに見せてあげたいなぁ・・ハート達(複数ハート)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

いちご狩りへ行ってきました。

はっくん、人生2回目となる「いちご狩り」を体験してきました。080226_1040_01

なんてったっていちご好きのはっくん。

たくさんのいちごにはっくん、「しゅっご~いhappy02って感動。

上手にもいで次々口の中へ・・。

ママたちも・・。

おなかいっぱいなのに何故か次々もいで食べてしまう・・sweat02

意外とやめられないのです。

水耕栽培だったので背が高く、はっくんにもちょうどいい高さ。

畑を踏み荒らす心配もなく・・はっくんみたいに小さい子がいる家庭には

いい感じ。

地物の方がもっと甘いらしいのですが・・。

はっくん、またまた貴重な体験をしてきました。

ちなみに・・1年前のはっくん。

070215_123709_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

初、TV撮影。

友達のパパさんの仕事の関係でTV番組の撮影に参加してきましたhappy01

テーマは『エコ』

エコ家事プランナーの方の話を聞いて、身近なエコについてみんなで座談会。

その方は重曹を使った家事の達人shine

洗剤、入浴剤、歯磨き粉、シャンプー、リンス・・。

自分で作っちゃうそうです。

びっくりしました。

重曹は環境に優しい。ということは自分にも優しいと言う事だし、

もちろんその洗剤たちも機能性にすぐれているわけで・・。

いいこと尽くめ。

こんないい事をみんながやればあっという間に地球はきれいになるのに・・

なんて真面目に考えちゃいました。

話を聞いた後はお友達の家に行って実践。

お掃除の仕方や洗剤の作り方など教えていただきました。

特別緊張するわけでもなくいつもの感じで楽しくできたような・・。

はっくんは全く関係ないって感じで・・。

チビッコ同士楽しんでました。

放映は・・??

まだ未定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

新しい遊び

今日はあまりにも暖かいので、はっくんとお散歩へ。 080220_115437
そいで近くの児童館へ。

さすが仙台。
いるいる。ちびっこが。

そいで雪もないからお砂場セットなんてあるし。
妙高はブランコも撤去されてるし鉄棒もグルグル巻き。(雪がふるからね・・)
地域性の違いを感じます。

はっくん、一目散にお砂場へ。
おそらく初めてのお砂場経験。
なんも教えなくても遊べる・・。さすが子ども。
スコップ持ってエンヤコラダッシュ(走り出す様) 080220_112101
感心、感心。
私も久しぶりにお団子作ったり、ケーキ作ったりしちゃいました。
懐かしい・・この感触。
作ったご馳走は片っ端からはっくんに踏み壊されました涙
そうそう・・こんなだった。

途中、児童館の先生?がコーヒを差し入れコーヒー
なんかびっくり。

どこに行っても自分の思うがままのはっくん。
外だけでは飽き足らず、室内まで。
自分から行くからすごい。
こういう所、羨ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

なむなむ

なむなむ
間もなく祖父の命日なのでお墓参りに行ってきました。
ハックンにとってはひい爺さんにあたります。
今日は久しぶりに暖かく、気持ちのいい一日でした。
ハックン、得意の『なむなむ』
おばあちゃんがお花やお茶をお供えしているのに興味津々。
回りにある墓石もキョロキョロ。
年齢を重ねるごとに反応も変化。
ハックンの行動にママは興味津々。冷や汗時々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

お友達

お友達
仙台の実家には2匹のビーグル犬がいます。どちらも♂でテル、メロン と言います。
テルは老犬です。さすがにハックンとは距離を置いてる感じですが、見守る眼差しは変わりません。
メロンはまだまだやんちゃ。
ハックンのいい遊び相手。
ハックンもメロンの反応が面白いみたいです。
寝ている二人にちょっかいを出しては面白がっています。
ハックンもやんちゃ坊主。
メロンとハックン。
見ていて飽きない二人なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

こんにちは

昨日、無事に仙台へ。

心配された新幹線の移動も難なくクリア。

大宮までは席も余裕あったし、大宮→仙台間は姉が一緒だったので
気持ち的に余裕。

今までの中で1番楽るんるんだったかも。
はっくんも成長したんだね~。

実家ではみんな大歓迎。
いっきににぎやかになりました。

ママも仙台着いた途端、すっかり馴染んで・・。

パパからもらった大事な時間、大切に過ごしたいです。

①まさにアンパンマン。 080210_173837
『あ~ちょっと待って!!』と言ってる間に・・。
かじられてしまいました・・たらーっ(汗)

②豪快です。080210_173631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつか。。

早朝、4時30分に起床。

起きれるの~??なんて心配をよそにいってしまったパパ。

山へ。

ホントに好きなんだな~(感心)

山頂まで行って朝陽を拝んできたって晴れ

私もいつか・・。
20080209065054_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

明日から

仙台へ帰ります。

何より、じいじとばあばが『はっくん』に会えるのを心待ちにしています。

約6ヶ月ぶりの帰郷。

またまたパパには不便をかけてしまいますが、ここはお言葉に甘えて・・。

『行ってきます』

わ~い、わ~い!

仙台。

みんな、待っててね。

今後はしばらく仙台からお送りすることになります(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

作ってます。

19_018   昨夜は恒例の『たこ焼き』

はっくん、念願のたこ焼き作りを体験。

①生地を流しいれて・・。

なかなか上手です。(大人のしている事・・よく見てるんですね~。)

19_016_3

②焼きあがったら串で『チクッ』

思わず声も一緒にでちゃいます。

19_017_3

③冷めたたこ焼きを『パクッ』

大きなお口です。

まだ熱いたこ焼きを途中、何度も口へ入れるはっくん。

『アッチ』『アッチ』言いながら食べてました。

こんな事もいつのまにか出来ちゃうんですね~。

最近は『出来ないだろう・・』ではなく、『できるかも?』って感じで色々やらせてます。

はっくんの『やってみたい』気持ちを出来る範囲で。(ママの許せる範囲で)(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

成功。

今夜はパパが夜勤です。

出かける時間がちょうどはっくんの寝る時間とかぶってしまい、

いつも寝るのは9時過ぎ。

今夜も・・。

久しぶりにプールへも行ったし、昼寝もあまりしなかったから、

かなり眠いはずなのに。

頑張ってます。ママのオッパイも効果なし。

ということでパパも一緒に寝たふり。

んでなぜか今夜はパパのとなりへもぐりこみ・・。

パパ勢いでねかしつけに挑戦。

あらあら??

はっくん、寝てるし。

安心しきった寝顔。

こんなシチュエーション、初めてなんですけど??

なんだ、はっくん、オッパイなくても大丈夫なんじゃん・・。

今まではパパもママのオッパイがないとはっくんは寝ないと思ってたから、

寝かしつけなんてしたことなかったし。

これでまた『オッパイバイバイの日』が近くなったかな?

今夜は思いがけず『初!!パパが寝かしつけ成功の日』になりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

節分。。。。

今年もやってきました。

『節分!!』

昨年は仙台の実家で『鬼は外!福は内!』。

今年は・・。

もちろん、3人で。

朝早起きし、せっせと作りました~鬼!!

はっくんに見つからないように・・どうか起きませんようにって。

が・・しかし背後から近寄ってきた人影。

はっくんです。

『かっか・・』 

見つかってしまいましたが、『かっか』と認められたので

まっいっかって感じです。

夕食前に豆まき。

あらかじめ、落花生の投げ方を伝授。こんなの簡単!!って感じで

『ポイポイ』

最初はパパが鬼役。

パパだけど・・パパじゃない??みたいな不思議な感じで

ママとやっつけました。

けっこう楽しんでました。

だけど『かっか、いなくなちゃった~』と悲しげでした。

パパの強引なすすめでママも鬼役。

これはあっさりバレました。

はっくんに『ママ、何してるの~?』って言われてるような笑い顔されました。

はっくんも最後は『かっか』に変身~。

似合ってます。様になってるでしょ?Photo

夕飯はもちろん、恵方巻き。

ちょっと頑張って作っちゃいました。

楽しい節分豆まきになりました。

暦の上では明日から春ですが・・・。

こちらはまだまだ遠いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々・・。

子育て広場でのはっくん。080201_113337_2

成長と共に遊び方もちょっとずつ変わってきました。

一つの遊びに集中する時間が長くなってきました。

遊び方も理解している感じです。

相変わらずGoing my way は変わりませんが・・。

なんの気兼ねもなくお友達のお母さんの膝にお座りして

絵本を読んでもらったり・・。(私もお友達に絵本を読んであげ・・。どっちがお母さん??状態)

そんなことも全くおかまいなし。

『しぇんしぇ(先生)、バイバイ』を行って帰るということも覚えました。

なんだか親バカですが日ごとにいっちょ前になっていくはっくんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »