« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

とうとう・・。

ハックンの変化。

最近、『戦隊ヒーロー ゴーオンジャー』に目覚めてしまったのです。

はぁ~ついに来たかhappy02・・この時が。って感じです。

誰が教えたわけでもないのに・・なんだか知らない間に

『ゴーオンジャー』になりきってるし。

はまりだしたらどこまでも・・のハックン。

ちょっとずつ増えていくゴーオンジャー達。

今までのアンパンマン達はどこへ・・。
(でもアンパンマンもまだまだ好き)

男の子街道を順調に進んでいるハックンです。

080328_172141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

バースデー

昨日は私の誕生日。 1_025_2

去年は軽井沢へ行ったけど、今年は旦那様がお仕事なのでパーティーは前日に。

買い物へ行くと行って出かけた旦那様が、花のプレゼントを抱えてやってきました。
お花なんて、はっくんを出産して以来ですハート達(複数ハート)
やっぱりうれしいもんですね。

はっくんからも『おめでとう』と言われましたわーい(嬉しい顔)
何よりのプレゼントです。

年は取りたくないけど、
素敵な誕生日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

まだ行ける??

久しぶりに山へ行ってきました。 1_005

もうゲレンデは春。

雪はシャーベットと化し・・・。まともに滑れたのは初めの2・3本でした。 →→→→パパ飛んでますdash

雪質は仕方ないけど、この時期はお天気がいい事が多いし、転んでも痛くなかったり・・いい事もあったりして。
あったかい晴れので私はこの時期行くのも嫌いじゃないです。

はっくんは託児。

いつもと違うスキー場だったせいか、初め、泣いたそうで・・。
びっくり。

午後からは3人で子ども専用ゲレンデでお遊び。
ソリをしたり、滑り台をしたり。
この調子だと来シーズンは3人でもっと楽しめそうですハート達(複数ハート)1_013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

トゲ

夕方、お友達との外遊びから帰ってきたはっくん。

手を洗っておやつ・・なんて用意してたら『手が痛いweep』と泣いている。

パッと見、何でもなさそうだったからいつものごとく『痛いの痛いのとんでけ~』って言ってみたけどいっこうにおさまらず・・。気休めにアンパンマン絆創膏を貼ってみたが・・。NGbomb

うん・・?
これはおかしい・・。
ホントに痛いらしい・・。
と、再検査。

すると人差し指に小さな小さなトゲを発見。
(枝とかを拾ったり折ったりするからだよ・・はっくんsweat02
愛用の毛抜きで抜き取る作戦dash

泣く泣くはっくん。
けどここは仕方がない。足でハックンの足を押さえ、両腕で体を抱え、
指先に集中。
意外とあっさり取れ、作戦成功scissors

いや~こんなこともあるんだね~。

ハックンの『ホントの痛い』に気づけて良かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

公園へ行きましょう♪

公園へ行きましょう♪
全国的にお天気がよかった今日。
ハックン、大きな公園へ行きました。
おばあちゃん、あーたん(ママのお姉ちゃん)も一緒です。
お昼はシベールのパン。芝生にシートを敷いてみんなで食べました。
ハックンは回りのステキな遊具に興味津々。相変わらずのフレンドシップを遺憾無く発揮し、楽しそうに遊んでました。
ハックンもだけど、あーたんのハリキリ具合にもびっくり。
おそらく公園内で1番元気だったかも。
ステキなお姉様です。
枯れ木を持って得意気に歩いてたハックン。(子供って大好きですよね♪)
そしたら小さいお姉さんに『ダメなんだよ〜危ないから!』注意されました。が〜ん。
ハックン、固まりました。涙ぐんでいます。こういう経験は子供同士から生まれてくる事。
ハックン、ガンバレ!って感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

ビッグ!!

近所のペットショップ犬に遊びに行きました。

そこでは大きな大きなプードルを飼っています。(実はこのタイプがスタンダード)

体は大きいのですが性格は温厚で大人しいんです。

そしてなによりとってもかわいい!!ハート達(複数ハート)

お店の看板犬犬です。

はっくん、初めはライオンでも見たかのようなびっくりげっそり具合。

さすがのハックンもこんなに大きなワンワンには会ったことがないから・・

びっくりしたのでしょう・・。

けど・・しばらくしたら・・すっかり仲良しさんですハート達(複数ハート)

ハックンの反応が面白くって・・。ついつい長居しちゃいました。

オーナーさんもとても気さくで話し好きな方なんです。

テルメロのおやつを頂いて帰ってきました。

080310_143950 080310_145151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

トイレ作戦。

昨日、ママのお友達のお家へ遊びに行ったハックン。

ハックンと同じ5月生まれの男の子がいるので毎回帰ってくるたびに

会いに行きます。

なのでハックンもとっても仲良し揺れるハート

お友達が早くも『アンパンマンおまる』でオシッコ。

はっくんも挑戦してみましたが・・空振り。

がしかし・・。

ハックンのなかにしっかりインプットされていたようで・・。

今朝、何気に聞いてみたら『行く』と言うのでトイレへ。

私『ハックン、シーは?』

ハ『シーーー。(口元に人差し指 静かにの意)』

私『そうじゃなくて・・あせあせ

こんなやり取りが続き・・諦めた頃。

ついに本物が出てきましたexclamation ×2

『はっくん、すごいね~ハート達(複数ハート)』超、ほめまくり。

みんなにも報告。

同じようにほめられ、ハックンかなり満足気。

いや~ハックンの成長振りにはびっくりです。

また前進です。

タイミングが難しいけど・・声がけはマメに。
頑張り過ぎない程度にがんばりま~す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »