« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

久しぶりに・・。

Myuokou_002 2週間の帰省を終え、帰ってきました。

すっかり風邪も良くなり・・いつものハックンにもどり

つつあります。

久しぶりに近くの公園へ。

今までは通り抜けるだけだったのに、

気づいたら登っていました。

この境目って・・・・・?

ますます『男の子』って感じになってきました。

アリや小さな虫を見つけると腹ばいになって捕まえようとします。

ハックンは『大きな虫さん』って感じでしょうか・・。

男の子の王道を着々と歩んでるハックンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

すごすぎ!!

今日は前に勤めていた幼稚園の先生たちの集まりがあり、久しぶりに単独で外出。

ハックン、だいぶ風邪が良くなりました。

帰ってくると

母『今日、自転車で買い物行ってきちゃたわーい(嬉しい顔)

私『一人で?』

母『ハックンと』

私『えっ??』

 『どうやって』

母『ハックンおんぶして』

 『何年ぶりかな~(笑)』

私 唖然・・。

我が母・・既に還暦を越え・・。
母にあっぱれexclamation ×2・・。
かなりのパワフルぶり。
私にできるだろうか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

風引きさん

はっくん、仙台に来てから発熱・鼻水三昧の日々。

せっかくの帰省もお家でおとなしくしている日々。

16日に病院行って、治ったかと思って出掛けたのがダメだったみたいあせあせ

また昨日から発熱。鼻水ダラダラたらーっ(汗)

病院へ。

今はオンブされて寝ています。

オンブが嫌いなハックンだから、今回はやっぱ具合が悪いみたい・・。

24日にはパパが来るって言うのに・・。

かわいそうなハックンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

3回目の…

3回目の…
ハックンは幸せものです。
仙台に帰ってきて3回目のバースデーパーティーをしてもらいました。
チョコレートのゴーオンジャーのケーキ。
里花ちゃんのケーキ屋さんで作ってもらいました。
相変わらずイチゴには目がないハックン。
あっという間に食べちゃった。
ゴーオンジャーの顔は甘いジャム。
ちびちび指につけてなめる姿がまたかわいい。
『ハッピーバースデートゥーユー♪』
とハックン語で言ってるし。
3回目も素敵な誕生会になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し?再び。

仲良し?再び。
ママが幼稚園時代の後輩の結婚式に出席するため、仙台に帰ってきてます。

ハックン、またまたテルメロ、じいじ&ばあば、里花ちゃんと仲良し生活にご満悦。

お迎えにパパが来てくれることになっています。

ますます元気いっぱいのハックンにみんなびっくり。
楽しんでいます(^O^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

しゃぼんだま『ふぅ〜っ』

しゃぼんだま『ふぅ〜っ』
お昼寝から起きたハックン。
しばらくしてしゃぼんだま液を見つけ出してきました。

さっそく遊びました。『ふぅ〜』って瞬間。撮るのはなかなか難しい瞬間でした。

気付いたらしゃぼん液だらけ。
飲まないだけいいっか。
楽しいひと時でした(^O^)/。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

こどもの日

shine2_018_2 5日の日はこどもの日shine

ママと二人で長野のじいじばあばのお家へ行ってきました。

お庭には大きな鯉のぼり。

ハックン、しっぽを掴んだり、遠くから眺めたりして、とってもうれしそうでした。

ハックンにお似合いです。

ケーキも買ってもらって2回目のお誕生会もしてもらいましたbirthday

2_012_2

じいじがお山でたけのこを採ってきました。

おばあちゃんがたけのこの皮をはっくんの指につけてくれました。

ハックン、『仮面ライダーキバ』になりきってました。

長野のじいじばあばの家のまわりには自然がいっぱいです。

ハックンもさらにイキイキhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花公園

2_022 青森から遊びに来てくれたパパのお友達と菜の花公園へ行ってきました。

肩車しちゃってます。

仲良しです。

先に行った善光寺ではおねだり攻撃で『アンパンマンのぬいぐるみ』を買ってもらいました。

(もう卒業したんじゃないの~?)

すっかり心を開き・・お別れは寂しいものでした。

パパも久しぶりにお友達に会って楽しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

2歳です。

今日はめでたくハックンが2歳になりました。

生まれてからの1年もあっという間だったけど、この1年もあっという間でした。

ハックン、歩くのも上手、おしゃべりも達者になり、『2歳』って感じです。
この1年は体力もさることながら忍耐力のいる1年だったかも。

2歳は『魔の2歳』なんて言う人がいるけど、その時その時のハックンとしっかり向き合って一緒に楽しむ1年にしたいと思っています。

最近のハックンを見て感じました。

今日はハックンが楽しみにしていたゴーオンジャーのケーキバースデーとハンバーグレストランでお祝いしました。
ケーキのイチゴはものの見事にはっくんに食べられてしまいました。

家族やお友達からたくさん、お祝いのプレゼントが届きました。
ハックンがみんなから愛される子に成長していることが
とても幸せに感じます。

ありがとう、みなさん。
そしてハックン。
2_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

初・・保育園

今日は近くの保育園の開放日だったので遊びに行ってきました走る人

以前から行きたいと思っていたのですがなかなかタイミングが合わず

ようやくこの日がやって来ました。

大きいお兄さんやお姉さんの大歓迎をうけ・・(もみくちゃ)

はっくん、びっくり仰天大泣き涙

しばらくすると近所のお友達もやって来て・・いつのまにか馴染んでました・・。

初めはホールでボール遊びをしてたんだけど、お天気もいいので

お外へ。

ここはどうぞご自由に・・って感じです。

担当の先生もいないらしい・・たらーっ(汗)

園庭ではみんな泥んこ遊び。

大きな山や川ができていて、とっても楽しそう。

ハックンが行かないわけはなく・・・初めはちょっとずつ遊んでいたの
が・・
結局は全身泥んこ。
やっぱり??って感じでした。
さすがハックンです。

見てる先生が焦ってるし。
『なかなかここまでできるお母さんはいませんよわーい(嬉しい顔)
なんて変に褒められてしまいました。

幼稚園に勤めてた頃なんて・・毎日こんなだったし・・・

いいぞ、いいぞ!!・・なんて思ってさせてた私。

いいんです。
これで。
思い切ってあそぶのじゃ~。はっくん。

明日はいよいよハックンの2歳バースデーバースデーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »