« いらっしゃい? | トップページ | 川遊び »

2008年6月 8日 (日)

作ったよ。

仙台の母は料理上手。
毎回、帰る度に新作料理が登場するの。
失敗作品はないexclamation
毎回美味しいexclamation ×2

レシピを教えてもらって帰ってくるのだけどなかなか実行に移せず・・。

んで・・今日はハックンも寝てるしパパもいるしでその間に
作ってみました。

『ガリ』

『牛肉のしぐれ煮』

ガリはこの季節にしか味わえない新しょうがで作ります。
今回は頂き物の黒酢で作りました。
味はまだわかりません・・。
美味しく漬かるといいのですが。

牛肉は安いお肉でOKで、家計にも優しいレシピわーい(嬉しい顔)
かなり美味しくできました。
日持ちがするのでおかずに困った時に良さそうです。

母のレシピは作ってみると意外と簡単!!って料理が多いので・・
これからも時間のあるときにチャチャッとがんばってみようと思いますダッシュ(走り出す様)

|

« いらっしゃい? | トップページ | 川遊び »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161154/21499753

この記事へのトラックバック一覧です: 作ったよ。:

« いらっしゃい? | トップページ | 川遊び »