« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

寝顔

2_066 040_4

左は5ヶ月の頃のハックン。上は最近のハックン。

いくつになっても寝顔は変わらないものです・・。純真無垢な寝顔にはやっぱり救われます・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いけど・・・?

ハックンのちょっとしたブーム。2_040

カップラーメン。

『ラーメンてんし』(あんぱんまんに出てくるキャラ)と言いながら

ニコニコうれしそうhappy01

ハックン、普段はあまりご飯を食べません。

麺系ならわりと食べますnoodle

カップラーメン・・毎日はちょっとまずいけど・・。

たまにならいいっかなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

暑いので

暑いので
お友達から教えてもらい、小麦粉粘土のアイスクリームデザートセットを購入。
他にも色々種類があります。
かなり楽しいです。
粘土に色がついてるのでわりと本物に近い感じで仕上がります。

ハックンも一応、真似して作っていますが…あまり関係ないようです。
触ってこねているだけで楽しいのです。
どちらかというとママがハマっているのかも。
こんな日はクーラーつけてハックンとチマチマ、インドア生活を楽しみますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

海へ

海へ
パパが会社で海掃除のボランティアに参加するというので、ハックン、ママと共に参加してきました。
とはいっても掃除はパパのみ。
ハックンはママと砂浜でお遊び。
ハックン、波に怖がる様子もなく、じゃぶじゃぶ。
とっても楽しそう。
打ち上げられてる、流木や木の枝なんかが最高のアイテム。
穴を掘ったり、マンタンガン(ゴーオンジャー)に見立てて遊んだり…。
いい体験でした。
帰るなり、ヘトヘトになって寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ただいま…

ただいま…
雨上がりの公園。
ハックンや小さいお友達の足音が聞こえだすと…。
草むらに隠れてたカエルがピョンピョン♪
あちこちから飛び出して。
ハックン、もちろん、カエルを追い掛け…。最近では自分でつかまえるように。
手の平にのせてみたり、腕にはりつけてみたり。
初め元気だったカエル。疲れてくると死んだふり。
そうするとハックン、ちゃん放してあげます。
ハックンにも生き物に対する優しい気持ちがちゃんと育っているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理教室

今日は『笹寿司』clubを作ってきました~。

前回は『笹だんご』

笹寿司は具作りに手間がかかります。

普段はめったに食卓に上がらない、ゼンマイの煮たのやたけのこ炒めなど。
それから炒り卵。
けっこうしっかり炒めてた。
そうしないと生臭くなるそう。勉強になったなあ。

最近はハックンにも手がかからなくなってきたから、
料理も色々頑張ってみようかな・・と。

パパやハックンの健康を握っってるのは私だもんね。
身体にいいもの・・。
積極的に。

笹寿司はいいお味でした。

それから初めてキュウリのお味噌汁をいただきました。
意外と美味しい。
このあたりの人はこういう食べ方もするんだって。
びっくりeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

飛行機ぶ~ん。

077 夜、お風呂前の時間。

毎晩、パパとのコミニュケーション。

『たかいたかい』や『飛行機』などして遊んでもらってます。

ママだってできるけど、パパのほうが喜びます。

表情も違います。

さすが男同士。

こういう分野はパパにお任せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »