« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月23日 (火)

ジャンピンぐ~

24_012_2

ハックンのミラクルジャンプ!!

お見事goodshine

24_013_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

はっくん、エンエンしちゃったの

今日は久しぶりにお料理教室へ。

車の中で今日はママがお料理教室だから先生と遊んで待ってるよう、ハックンに話すと・・。

急に雲行きが怪しく・・。

ぐずりはじめちゃいました。

チャイルドシートからも脱走。

運転しているママの方へ。

なんかヤバイ感じです。

結局、託児室に着いても泣いてましたsweat02

先生に押し付けちゃう感じで教室へ。

ハックン、違う意味で物分りが良くなってきました。

これからは気軽に他の方へ預けられなくなっちゃいそう・・。

今日のメニューはシュウマイとニラ饅頭。

生地から作りました。

え~手間がかかるなあ・・と敬遠しちゃってましたが、けっこう簡単だし、

なんと言っても美味しい!!

さっそく近いうちに再実践restaurantするつもりです。

お迎えに行ったらハックンは元気に遊んでました。

前よりもどんなことをして遊んだか話せるようになっていました。

『エン、エンしちゃった』とか『みんなでボーロを食べた』とか・・。

『いっぱい遊んだ~』って笑顔だったのでちょっと安心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

赤とんぼ

ハックン、体調も良くなったので長野のじいじのお家に行ってきました。2_043

お庭にはキレイなお花や梨の木など自然がいっぱい。

小さな池もあります。

ハックンはこの池が大好き。

今はトンボや蝶々が羽を休みにやってきます。2_044

パパがトンボを竿に止まらせる技を伝授。

ハックン、かなりはまってました。

トンボも懐っこいっていうか・・。逃げないんです。

やっぱりこういう経験って大事ですよね~。

お土産にじいじの育てた梨をもらって帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »