« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

秋の味覚② りんご編

25_009 じいじの作ったりんごapple

ハックンもお手伝い。

真っ赤でかわいい、りんご。

ハックンも大好きです。

りんごの木に登っちゃいました。

25_008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚

25_011_2 ハックン、長野のじいじとばあばに会ってきました。

縁台にキラキラ光る赤い実がいっぱい詰まったジャガイモみたいな実を発見。

何かわかりますか?

『ザクロ』です。25_034_2

ちょっと甘酸っぱくて種があります。

ハックン、気に入った様子で一個ずつ取って食べてます。

種も上手に『ぷっdash』って飛ばせます。

面倒そうにも見えますが、なんだか好きみたいです。

ちょっと驚きました。

子どもってやっぱり面白い~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

いも掘りしてきました。

さつまいも堀りをしてきました。

お友達の畑で育てているさつまいもです。

ハックンももちろん、参加。

大きなお芋がゴロゴロ。

『おっ、いもだ!』と感動していたのは初めだけ。

そのうちあとから出てくるミミズや芋虫、カエルに夢中。
ミミズなんてかなり立派。
畑の栄養がいい証拠。
素晴らしい!!

もちろん、素手で触って喜んでました。

土に触れ、虫に触れ、そして人に触れる。
最高の経験です。
ハックンはもちろん、ママも幸せです。

昼食は掘りたての芋の天ぷらと、お友達のお宅で収穫した新米のおにぎり。
最高のランチになりました。

出会いに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

秋のドライブ

25_005_2 3人でドライブ。

目指すは長野・戸隠へ。

戸隠はお蕎麦で有名な所です。

蕎麦博物館の展望台。

行きはテクテク山道を歩いていきます。

見晴らしが良く、戸隠連邦、アルプス山脈まで見渡せます。

帰りは70㍍のロング滑り台を降りてきます。

老若男女問わずです。25_4

ハックン、ためらうことなく頂上を目指します。

大人だったら1回でもうたくさん!!って感じの山登り。

結局3回トライしましたw(゚o゚)w。

ハックンの体力にはびっくりです。

滑り台はどうだったかというと・・もちろん、得意気でした。

滑り終わると拍手。

自画自賛です。

お昼はもちろんお蕎麦。はっくんも大好きなんです。

ちょっとしたアクシデントはあったものの、美味しくいただいてきました。

最後は戸隠神社でお参り。

天気も良く、楽しいドライブになりました。

これからはどんどんいい季節になっていきます。

素敵な秋を満喫したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッチ

25_001 長野・須坂動物園のカンガルーハッチです。

サンドバックを相手にボクシング??

私達は3回目にしてようやく見ることができました。

ラッキ~でした。

なかなか見れないんですよ。

カンガルーって夜行性の動物なんですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »