« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月19日 (水)

空飛ぶジュウタン!?

空飛ぶジュウタン!?
お天気に恵まれたある日。
芝生の上を滑っています。
空の色と芝生の色のコントラストが絶妙です。
ハックン、空を飛んで?いるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ようやく・・。

はっくん、最近よく『お兄ちゃんぽくなってきた~。』と色んな方から言われます。

なんといっても2歳6ヶ月ですから・・。

けど、やっぱり近所のお友達と遊ぶようになったからでしょう。

子どもは子ども同士が一番。

幸いにしてここは環境に恵まれているし、近所の方達もいい人ばかりです。

土地柄なのでしょうか。

これはハックンのおかげでもあります。

出会いって素晴らしいと思います。

ハックンやママの内面の成長に大きな影響を与えています。

そしてもう一つ。

はっくん、ようやくおっぱいバイバイのゴールが見えてきました。

周りはみんな1歳前後でバイバイさせています。

今は母乳は『自然に・・自分から離すまで・・。』が一般的です。

そのことが子どもにも後々いいとされているからです。

が・・ママたちは1歳を過ぎた途端、おっぱいバイバイをさせたがります。

これは夜泣き・夜長く寝て欲しい・・束縛される・・。

などなど、ママにとっても負担になる面が多くなるからです。

私も断乳を試みたことも何回もあるし、ハックンのおっぱい攻撃に

疲れてしまうことも何度もありました。

こうやって自然に離れることができるとわかった今、なんだかひと仕事終えた充実感で満ちており、けっこう幸せな気持ちです。

人によっては寂しいと言いますが、私はやりきった!!という感じです。

子育てはまだまだ続くし、たかだか卒乳くらいで・・と思うかもしれないけど、私はこれはホントにすごいことだと思うんです。

最近は夜も親子でぐっすりです。

ハックンが心身ともに成長している証がおっぱいバイバイにあらわれているようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おめでとう。

先日、7日はパパとママの3回目の結婚記念日でしたshine

メインは手作りピザワイングラス
初挑戦!!だったのでうまくできるか心配だったのですが・・
けっこう上手にできちゃいました。
しかも簡単。
ハックンの『ハックンもやってみたい』攻撃に遭い、
なかなかはかどらないという問題はありましたが。

ケーキはハックンが行きたかった不二家のケーキ。
ペコちゃんに直接、会いたかったみたいです。
感激の対面を果たし、
満足気でしたハート達(複数ハート)

普段、飲まないスパークリングを飲んでしまい、
すっかり酔いが回った二人。
ハックンもテンションUPグッド(上向き矢印)
その後は言うまでもなく、ハックンと共に深い眠りについたのでした・・・。

結局、二人でしみじみする事もなくあっという間に
記念日は終わり・・。

でも私はピザが上手に出来たことがけっこう満足だったりで。
新しいことに挑戦したことがよかったみたいです。

結婚して料理の幅も広がり、大切な人のために作る喜びも味わえるようになり・・。
やっぱり家庭を持つことは幸せな事ですね。
081107_173324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

リラックス

リラックス
お風呂上がりのリラックスTime。
愛読書はお気に入りの『テレビマガジン』
だいぶ読み込んでいます。
この姿がまたパパそっくり。
見てるんですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ママのだいじ・だいじ。

3連休。
大阪から遥々、ママの仕事時代の後輩がご夫婦で我が家へやってまいりました。
(遠いからホント申し訳ない気持ちでした・・。)

でもそんな気持ちがとっても嬉しくって。
再会の瞬間は感動・感激・胸が詰まる思いでした。
お互い、涙ぐんだくらいです。
彼女が遥々会いに来てくれた事がとってもうれしかったのです。

ハックンはあっという間に仲良し。
二人ともたくさん遊んでくれました。
『大きいお友達』って感じです。
久しぶりの再会・そして大阪とこことの
距離を感じさせ ない心地よさ。
二人の心使いがまたいい感じで。
私たちが逆に癒されたような・・。
大切な人達です。

あっという間の滞在期間でした。
今度はどこで会えるのでしょうか・・。

お土産のたこ焼きソース。
出番は近いです。
楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »