« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

続いて…。

続いて…。
28日はパパの誕生日。
私とは2日違いの誕生日です。

残念ながら前日に熱を出してしまったハックン(>_<)
当日は大事をとり、インドアメインの日となりました。

夜はパパの好きな焼き肉。
前に仙台で買っておいた牛タンも登場。
久しぶりの牛タン、おいしかったな〜。

ケーキはご覧の通り、家族分のショートケーキになりました。
(※ママの時と比べるとかなり質素ですが…。)

5月にはハックンの3歳の誕生日が待っています。

最近、口をテーブルの角にぶつけたハックン。やがて唇には大きな口内炎が…。
しみるらしく、またまた食欲ダウンです。
かわいそうに…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

今日は…

今日は…
3月26日は私の誕生日でした(^O^)/。

パパとハックンからはお花のプレゼント。
ハックンから『ママ、おたんじょうびおめでとう』と言われました。

ハックンに『今日はなんの日?』と聞くと『ママの誕生日』と答えます。
答える時の表情がわりと自信たっぷりで、なんとなくうれしそうな感じに成長が見られます。
うれしいです。

夜は3人で近くの居酒屋さんへ。
かなり早めに行ったので貸し切り状態。
あまり気を使う事もなくちょっとゆっくり楽しめました。
何年かぶりのパパとの居酒屋。
ちょっと昔を思い出したりして…。
ハックンは枝豆が気に入った様子で、おかわりしてました。

友達や家族からもおめでとうメールをもらい、今年も素敵な誕生日になりました☆。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

トイレへ…?

トイレへ…?
間もなく3歳になろうとするハックンですが…。
トイレトレーニングはいっこうに進まず。
これまでも色々試してはみたものの、ハックンのトイレ行きたがらない病は治らず。
スタートは順調だったんですけどね〜。

それでトイレにみんなの人気者、『しまじろう』を作ってみました。

ハックンの反応。
思ってたよりよかったです(^O^)。
これで少し、トイレに気持ちが向いてくれたかな。
後はハックンの気持ちの成長次第でしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

イヤイヤ期

今まで素直だったハックンが最近、急に聞き分けが悪くなってしまいました。

そうです、第一次反抗期=自我の芽生えってやつです。

イヤイヤ病はその日によってずいぶん違います。

寝起きから違うんです。

すっきり起きてきた日は無難に一日クリア。

そうでない日はママとのバトル勃発です。

こんな日は気持ちがまったく通じ合えません。

いいことなんてあるわけがなく・・・。ブルーです。

今までは他人事だった『魔の2歳』と言う言葉。

ハックンはじきに3歳ですが・・自分の身にふりかかってきて、

こんなにも辛く悲しくなるものだとは・・。まっ、これも考え方しだいなのだろうけど。

先輩ママからもアドバイスをもらい、励ましてもらってる今日この頃。

この山を越えなければハックンは成長できないし・・。

たまに諦めたり力抜きながらハックンと向き合いますか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

おひなまつり

昨日はお雛様。

我が家もささやかながらパーティーをひらきました。

009_2 heart01ちらし寿司

heart01から揚げ

heart01サラダ

heart01蛤のお吸い物

です。

けっこう、はりきって作ってみました。

ハックン、『おなかすいた~』と言うのでたくさん食べてくれるのかと

期待したのに・・。

結局、最初だけでほとんど手をつけず・・。(がっくりcrying

あっ、プチプチすじこだけは食べました。かなりの魚卵好きです。

でも自分で言うのもなんですがけっこう、美味しかったです。

と言うか、こういうお祝いを自分でできたことに満足だったり・・。

月末はパパ&ママのバースデーが待っていますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »