« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

菜の花公園

菜の花公園
長野のじいじ&ばあばのお家にきてます。

近くの『菜の花公園』は県内でもちょっと有名。
観光客もけっこういるんです。

朝早目に、ハックン達も散策へ。
一面に広がる菜の花畑。
菜の花のちょっと鼻につーんとくる油っぽい香りがしました。
ハックンより背の高い菜の花の道をぐんぐん歩いて行きます。
毎年のように来ていますが、景色が見事です。

菜の花の黄色と桜のピンク色。なかなか見る事ができないらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

お兄ちゃんはカッコイイ☆

お兄ちゃんはカッコイイ☆
一週間前からトイレトレーニングを再開したハックン。
ママの日毎に大きくなっていくお腹を間近に見たり、検診に付き合ううちに自然と『お兄ちゃんになる気持ち』が芽生えてきているようです。

『お兄ちゃん』という響きはハックンにとっても、自尊心をくすぐるようで、赤ちゃんが生まれる事よりは自分がお兄ちゃんになるという、うれしい気持ちのほうが強いみたいです。

そんな感じで、オムツも赤ちゃんがするものでお兄ちゃんはしないらしいよと言うママの話にも今回は上手いことのっかり、
あっさりパンツにチェンジ。
始めはトイレに連れていくのもやっとだったけれど、一週間たって、『しっし』と自分からトイレに行くようになりました。
今日はウンチも出来ました。
数カ月前は『もらすからオムツがいい』と言ってたハックンでしたが、今はすすんでパンツをはいてます。パンツを履く事がカッコイイと思っています。

何度もトライしてきた『脱、オムツ作戦』でしたが、今回はちょっといい手応えを感じています。

ゆったりした気持ちで(なかなか難しい…)、これからもハックンの気持ちの育ちを見守っていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

元気いっぱい!!

元気いっぱい!!
今年も鯉のぼりのシーズンがやってきました(^O^)/。
天気もいいのでパパとハックンでこいのぼりをセッティング。
ハックンはパパの助手。けっこう役に立つんです。

あっという間に完了。元気に泳ぎ始めました。

ハックン、うれしいようで何度もこいのぼりを見に行ってました。

川を上る鯉の様にこれからも元気に成長して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

ハックン、背中で語る

ハックン、背中で語る
先日、海に寄った時のとっておきの一枚。

凛々しい姿じゃないですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

お花見へ

お花見へ
毎年恒例の高田公園のお花見へ。
今日は平日ということもあり、それほど混雑しておらず。
近くのスーパーで買い出しをしてから行きました。
ハックンはなぜか『おめんを買う』とハリキッていて…。
なんのおめんにするか一人でブツブツ。
どうやら去年、買ってもらったのを覚えているらしい…。

今日もいいお天気で、桜はすでに桜吹雪。
それがまたいい感じ。
出店をなるべく回避しながら、のんびり散歩し、スーパーで買ったお昼を食べ、帰ってきました。
意外と出店を見ても欲しい欲しいと言いません。
去年よりお兄ちゃんになりました。
帰りに寄った大型スーパーで今日色々我慢したハックンに『シンケンブルー』の靴下を買ってあげました。とっても喜んでいたハックンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

カニ・カニ・カニ

カニ・カニ・カニ
お天気に恵まれたハックンファミリー。
お花見〜と思っていたのが、わざわざ混んでるところに行かなくても…ということで『カニ』を食べに能生へ。
カニはハックンも大好物。ワクワク((o(^-^)o))。

カニは1ぱい、800円から5000円までピンキリ。
わが家は1000円をチョイス。
カニやのおばちゃん、気前よくおまけに2はいサービス。
計3ばい。
殻入れ用のたらい、ハサミ、割り箸、濡れタオルもつけてくれます。
芝生に3人陣取り、食べまくり。
うまい、うまい。
ハックンもすごい勢いで食べてました。
しまいに、『おかわり!』3ばいでは物足りず、結局また買いに行く事に。
んでまた3ばい。

計6はいのカニを3人で食べまくったのでした。
いや〜美味しかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

はっくんも・・。②

近所のお友達は3歳。

4月から保育園に通っています。

はっくん、『どうしてみんなはホイクエンなの?』

私  『ハックンも行きたい?』

はっくん『うん』

私  『ホイクエンってなにする所?』

はっくん『おせんべい食べるの』

私・・失笑。

さすがです。

お友達から聞いてきたのでしょうか。

今はおやつを食べて11時には帰ってくるので、ちょっとの時間遊べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開①

桜満開
先日、ママの妹、里花ちゃんの結婚式に出席してきたハックン。
ナイトウェディングということでハックンの調子が心配だったママ。
が…
そんなママの心配をよそにハッスルハッスル。
周りの雰囲気に緊張する様子もなく、楽しんでいました。
シャンパン贈呈の大役も無事に果たしました。
ご褒美のプレゼントをもらって大喜びでした。
ハックンのカッコイイ姿、意外とハリキッちゃうところ、親としても感動的でした。
パパもママもいい思い出になりました。
里花ちゃんに感謝です。

帰ってくるといつもの公園は桜が満開cute
すっかり春の装いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »