« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

パパと。

パパと。
パパがお休みの日はママはお留守番で、ハックンと二人で出かける機会が増えました。
ママのお腹の赤ちゃんは9ヶ月に入りました。
パパがお休みの日は、ちょっと休憩させてもらっています。

今日は近くの燕温泉までドライブ。
足湯につかり、そのお山にある露天風呂に入ってきたそうです(^O^)/。
(前にリカちゃんが遊びに来た時行った所です。)
帰ってきた時の満足げな表情。楽しかったようです。ハックンとパパから硫黄の香りが漂ってきました。
ママはちょっとうらやましく思いました(*_*)

ママとのお出かけは買い物が中心だけど、パパとはアウトドアな遊びが中心だからハックンはとても楽しそうです。
疲れきって、7時前には寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

よかったような、そうでないような・・。

2年ぶりに携帯を買い換えました。
私としてはまったく買い換えるつもりはなく、ただ電池パックを替えようかと思っていた矢先・・。

きゅうにうんともすんとも言わない・・。
やばい。
バッテリーを取り外して見ると水濡れ反応・・。
え~!!
どういうこと??
まったく記憶にない。
しかし、水没はなくてもお茶をこぼしたりその他諸々・・。
それがまずかったか・・・。

結局、24回の分割払いで買ってしまいました・・。
またまた出費。携帯にこんなに出費。
考えられないよ~。
もっともっと大事に使わなきゃ。

大事なハックンの動画やSDカードにおとしてない写真がダメになってしまったのがかなり悔しい・・。

『初めてのアンヨ』とかあったのにな~。

仕方ないけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

御開帳

御開帳
長野・善光寺では7年に一度の御開帳が行われています。

5月いっぱいまでだったので、いつでも行けると思っていたらなんだかんだで行けずじまい。

パパの平日休みを利用し、急遽行ってきました。
平日にも関わらずたくさんの参拝客。

回向柱に触れるまで長蛇の列。
ハックンにも辛抱して列んでもらいました。

回向柱のてっぺんには本堂の阿弥陀様に繋がる紐が結んであります。
回向柱に触ると直接、阿弥陀様に触るのと同じということで御利益もバッチリ。ママはみんなの健康と安産を祈願。

ハックンは何をお願いしたのでしょうか…。

帰りにはおいしい蕎麦を食べ、満足、満足。
やっぱり行ってよかったなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

元気に!大きくな〜れ!

元気に!大きくな〜れ!
5月5日のこどもの日。
ハックンのお家でも、菖蒲湯に入りました。
菖蒲の葉っぱのように真っすぐ、すくすく元気に育って欲しいものです。
ハックン、さっそく葉っぱを持って、『えぃっ!』『やぁ〜!』
心配ご無用。元気いっぱいでした。
そうそう、柏餅も忘れず食べましたo(^-^)o。
ハックン、2個ペロリ。
食い気のほうもバッチリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

3才になりました!

3才になりました!
ハックン、今日は3回目のバースデー。
赤ちゃんの頃のハックンが記憶から遠くなりつつある今日この頃。
3年の月日はあっという間だったけれど、成長著しい三年間。そうなるのも当然ですね…。
戦隊シリーズに目覚めた2才。急激にお兄ちゃんらしくなりました。

言葉も増えたと同時に、思考能力がめざましく発達した感じです。
アンテナを張り巡らせてるというか。
色々な事に気付いて考えたり感じたりしているのが伝わってくるのです。
こういう感性は大事にしてあげたいです。

2才6ヶ月でようやく卒乳し、3才を目前にオムツもバイバイできました。

そして約2ヶ月後には本当のお兄ちゃんになります。
家族が増え、3才になったハックンのこれからの一年もさらに楽しみです。

Photo 2_002 11_045

おまけ。

1歳、2歳、3歳のハックンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »