« 元気に!大きくな〜れ! | トップページ | よかったような、そうでないような・・。 »

2009年5月13日 (水)

御開帳

御開帳
長野・善光寺では7年に一度の御開帳が行われています。

5月いっぱいまでだったので、いつでも行けると思っていたらなんだかんだで行けずじまい。

パパの平日休みを利用し、急遽行ってきました。
平日にも関わらずたくさんの参拝客。

回向柱に触れるまで長蛇の列。
ハックンにも辛抱して列んでもらいました。

回向柱のてっぺんには本堂の阿弥陀様に繋がる紐が結んであります。
回向柱に触ると直接、阿弥陀様に触るのと同じということで御利益もバッチリ。ママはみんなの健康と安産を祈願。

ハックンは何をお願いしたのでしょうか…。

帰りにはおいしい蕎麦を食べ、満足、満足。
やっぱり行ってよかったなぁ〜。

|

« 元気に!大きくな〜れ! | トップページ | よかったような、そうでないような・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161154/29593914

この記事へのトラックバック一覧です: 御開帳:

« 元気に!大きくな〜れ! | トップページ | よかったような、そうでないような・・。 »