« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

プレゼント

プレゼント

 
リカちゃんから素敵なプレゼントが届きました。
 
新しいバックとシベールのお菓子。
ハックンには仮面ライダーのフィギュア(かくの兄ちゃんから)。
 
うれしい、プレゼントです。
またまた心があったまりました。
いつものことながらリカちゃんのセンスには感動します。
ママのバックはほとんどがリカちゃんのハンドメイド『miel』製。
みんなに素敵ねと言われるたび、ママは自慢気。
 
ありがとうね。大切にするよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

美容院デビュー

美容院デビュー
ハックン、昨日から長野のじいじのお家に来ています。
ママが臨月に入ったのでしばらく、お泊りすることになります。

ジャスコに入ってる美容院に『見るだけ』のつもりで行ってみたら、結局切る事に。
キッズ専用の車の椅子に座って切るんです。
アンパンマンのDVDもつけてもらいました。
意外と落ち着いてるので、びっくり。わりとノリノリ。
が…初めの5分くらいで飽きだし、『降りたい』『やめたい(泣)』

美容師さんも若いのに慣れている感じでバチバチ切っていきます。
パパママも押さえ付け係。最後まで頑張りました。

めでたく、男の子らしいスタイルに。
涼しげでしょ。

終わった後は写真を撮ってもらってピースサイン。
泣いてたくせに…(-.-;)

なんだかひと仕事終えた感じです。
どっと疲れました。
ふぅ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ボタン

ボタン
最近のハックンは色々な事に挑戦。
今夜はパジャマのボタン。何となく思いつきでやらせてみました。
意外と興味を持ち、自分からやってみようとするので感心しました。

初めの一個は大変そうでしたがやっていくうちに指の動きもスムーズに。

全部終わった時は達成感みたいな気持ちが表情にも表れてました。

子どもの頃のこういう積み重ねが自信につながっていくんですよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

バラが咲いた

バラが咲いた
じいじのお家の近くにあるバラ公園に行ってきました。
普段は普通の公園ですが、この時期はバラの花が咲き乱れ、バラの香りに包まれます。
とても素敵な公園なんです。
もちろん、ハックンは花より団子タイプ。
アイス食べたりジュース飲んだり…。
遊具でもたくさん遊んできました。
小学生や保育園児が遊びに来たりしていて、平日にも関わらずにぎやかでした。ハックンはその中に混じってハイパワーで遊んでました。
やっぱりどこへ行っても物おじしないハックンです。
ママもバラのいい香りに包まれ、癒されたひと時(∪o∪)。。。でした。

写真はバラのトンネルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

かわいいさくらんぼ

かわいいさくらんぼ
ママの検診に合わせて長野にきています。

ハックンは自由気ままに庭に出たり入ったり…。
アパートでは味わえない開放感に満足げ。

しかもじいじのお庭には『さくらんぼ』が実り、ちょっとしたさくらんぼ狩りが体験でき、ハックンは食べ放題。
果物好きのハックンにはたまらない(*_*)!というわけです。

今日もいったい何個食べたのか…。

なかなかできない体験。
子分のようにじいじの後をくっついて歩いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

夢に終わった旅行。

今週、3人で温泉spaに行く計画を立てていました。

3人で旅行・・ってもうないかも・・と思い、近場でしたが楽しみにしていました。

が・・

ハックン、病に倒れ・・前日にあえなく中止。
トホホ・・。
遠足に行けなかった子どもの気持ちでしたが・・
具合が悪く苦しそうにしている息子を見ていると、そう思ってる余裕もなく・・。

看病に徹していました。
久々の風邪(セキ,熱)でハックンもまいっている感じ。
かわいそうでした。
9ヶ月の大きいお腹をした私の背中には13キロのはっくん。
けっこう辛かった~。
おんぶだけは勘弁!!と思っていたけど、『ママ・ママたらーっ(汗)』と泣いてばかりいるし、おんぶのほうがハックンも楽らしく・・。
ほとんど気合です。

あのハックンが自分から布団に寝そべり、寝ると言うのだからよっぽどだったのだと思います。
薬嫌いで今まで自己治癒に頼っていましたが、今回だけは飲みました。
4日目にもなるとグぐっと飲み干します。
慣れた感じで今日なんか得意満面。

本日ほぼ完治。

やっぱり健康が一番・・と思いながらも
元気なハックンを見ていて『温泉行きたかったな~』とまた懲りずに思ってしまう母でした。
ごめんね、ハックン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »