« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

お兄ちゃんになりました。

お兄ちゃんになりました。
7月26日、ハックン、めでたくお兄ちゃんになりました。

予定日一週間遅れの誕生でしたが、
体重3095グラム、
身長45センチ

元気に生まれてきてくれました。
愛称は『りのりん』仙台じいじが考えました。

ハックン同様、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

まだ会えず…

ハックンの妹ちゃん誕生予定日から一週間。

まだ誕生にはいたらず…。こちらの用意は万端なのに。
『外の世界も楽しいよ。
早く出ておいで。
みんな待ってるよ。』

こんなに待たされるなんて思ってなかったから、
ママもちょっと戸惑ってブルーになったりしたけど、今は大丈夫。
元気モリモリで、あなたが誕生するお手伝いをするよ。
一緒に頑張ろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

湖畔で。

湖畔で。

今日は朝からお腹がよく張り、もしや?と思ったけれど、まだのようです。
予定日まで1weekになりました…。
 
お腹の張りなど気にせず、お昼には『幻のラーメン屋』へ。天然水を使用してるとかで、地元で有名らしいです。
いつもは背脂たっぷりの豚骨味のラーメンばかり。ここはあっさり味の醤油味。久しぶりにラーメンらしいラーメンを食べました。
ハックンも気に入ったらしく、麺もスープもよく食べていました。
 
ちょっと足を延ばし、北竜湖へ。   
ここで、初めてボートに乗りました。もちろん、ママもハックンも初めて。
乗り場の人には足こぎのボートをすすめられましたが、あえて手漕ぎのボートに。
当たり前です。だって、お腹の大きい妊婦に、チョロチョロ2歳児のハックンが乗ると聞けば、なるべく安全なほうがいいと思うでしょう。
 
ライフジャケットを着て、さあ、出発。
ハックンとママはかなりドキドキ。
パパは慣れた感じでオールを操ってました。
ハックンは次第に慣れてきた感じでしたが、ママは緊張しっぱなしo(><)o。
無事に岸にたどり着きホッとしました。
 
いい体験ができました。
ハックンも刺激的な毎日。
次は…?
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

初乗車

初乗車

湯田中温泉へぶらりと行ってきました。
足湯があったり日帰り温泉もあります。
 
ママは足湯。
足湯だけでもしばらく入ってるとじんわりあったかくなってきます。
最近、足がむくみやすいので気持ちよかったです。
 
パパとハックンは温泉に浸かってきました。
気持ちよかったようです。
湯田中駅から長野駅間を『ゆけむり号』という特別列車が走ってます。
たまたま発車時間がタイミングよくあったので、急遽、ママとハックンちょこっと旅に出発。
パパとは最寄りの駅で待ち合わせ。
 
一番前の特等席。
こんな感じで景色が見えます。
ハックン、大はしゃぎ(^O^)/
いろんな景色に感動してました。
ほんのちょっとの時間でしたが楽しい旅になりました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

こんな時間も。

こんな時間も。
ちょっと真剣な眼差し。
こんな遊びも好きなハックン。
動き回ってるばかりじゃないですよ。
イロイロなパーツを好きな様に並べて形作っていくパズルです。
『これな〜んでしょうか?』の質問に正解するのはなかなか難しいです…。


最近のハックン、昼寝を全くしなくなりました。
どうしてしないかハックンにこっそり聞いてみたところ…
『遊びたい事がいっぱいあるから、寝たくないの』
寝るのは夜だけでいいそうです。
いやはや。
こんな質問にも普通に答えてしまうハックンにびっくり。

『いいの、いいの、気にしないで』『実はさ〜』『しかもさ〜』『落ち着いて…』
など、最近のボキャブラリーの複雑さにびっくりさせられます。
もちろん、すべてがその場にあった言葉使いではありません。
またそれがおもしろいのですが。(≧〜≦))ププッ。

ハックン、なかなかのつわものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

素敵な公園

素敵な公園
ある日の暑い午後、以前から目をつけていた公園へ。
遊具が新しくなったばかりです。

が…
ハックンはきっと前からあったであろう、ブルドーザーの遊具に夢中。
確かに見てるとおもしろい。ハックン、やっぱり男の子です。

梅雨時ではあるけれど、今年はアクティブに過ごしています。

ハックンは寝る以外の時間はずっと動いています。
考えてみれば赤ちゃんのときからだったかも…。
座ってるのが嫌でつかまり立ちばかりしてたし、歩くのも早かったしね(*_*)

次の子はどんな性格かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

志賀高原へ

志賀高原へ

パパの仕事は3勤3休。
日勤と夜勤の交代制です。
お休みになったら長野の実家に帰ってくるというのが最近の生活スタイルです。ハックンもパパに会えるのを楽しみにしています。
 
そんな休みに久しぶりに3人でドライブへ。
 
実家から約30分ほどで志賀高原へ行けます。
山とは10度以上の気温差。
夏の暑さから逃れるには最高です。
 
実家の山道に慣れてきたのか、ハックンわりとスタスタ歩きます。
写真の後ろに見えるのは滝。
ハックンの『ヤッホー』が響き渡りました。
 
中腹にある横手山からリフトに乗ってさらに上へ。
ハックンはパパとママの間に挟まれ乗車。
怖がりのはずが…意外と楽しんでいました。
 
頂上には『日本一高い場所にあるパン屋さん』がありました。
価格もそこそこ日本一です。カレーライスが1000円ですから。
記念に2個買いました。
りんごとクリームチーズが入ってます。ちょっとハード系なパンでした。
なかなか美味しかったです。
臨月に入った妊婦さんがリフトに乗る機会もなかなかないでしょう。
相変わらず、ハードなママです。
 
楽しい一日でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »