« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

収穫

収穫
じいじの畑で大根の収穫です。
2本、お土産にもらいました(^O^)/。
一人じゃ抜けないので、じいじに手伝ってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋です。

秋です。
久しぶりのお出かけ。
公園はすっかり秋でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

仲良し

仲良し
ハックン、3歳5ヶ月。
リノリン、 3ヶ月。

ハックン、こうやって見るとお兄ちゃんらしくなりました〜。
リノリンもスクスクと成長中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外にも。

『ケンケン、パー』
ハックン、なにげに片足立ちができず。
『ケンケン』をしようとするけれど、どうもカラダがギクシャク。
ロボットみたいです。
(ちょっと笑えます。)

なんかできなかったのがショックだったらしく、自主練している姿が。
ちょっとびっくり。
思わず練習に付き合っちゃいました。
片足立ちから練習です。
手を持ち、バランスをとりながら。
やっぱり難しいみたいでしたが、何度かやってるうちにバランスとりながらできるように。
考えてみたら片足立ちもできないのに、片足でジャンプなんて難しいはず。

ハックンと練習しながら、子どもの育ちについて考えさせられました。

ちょっとできてほめられたらすごく喜んでいました。『ほめて伸ばす』
特にハックンは表情に素直に表れるのでわかりやすいです。
大事な事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

あらら…

あらら…
ネンネ時期の赤ちゃんなら仕方ないのだけど…。

気付いたらりのりんもキレイに髪が抜けていました。おまけに、写真では見えないけど毛玉までできちゃった(*_*)。

なんかやっぱりかわいそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »