« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

My Birthday

My Birthday
今年もやって来ました。
年に一度の誕生日。

パパとハックンからお花のプレゼント。
大好きなフリージアとチューリップ。
春の香。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

初節句〜長野バージョン

初節句〜長野バージョン
先日、りのりんの初節句のお祝い会が開かれました。
こちらは4月4日までお雛様を飾るんだとかで、それでも早いお祝い会になりました。りのりんのお雛様の他にもおばあちゃんが作ったり集めたお雛様がたくさん。見ているだけで楽しい気持ちになります。

りのりんよりハックンの方が興味津々。
でもりのりんのお祝い会だということはわかっているようです。

親戚のおばさん達が来て一緒にお祝いしてくれました。
みんながニコニコしているので、りのりんも人見知りもせずご機嫌。

楽しい会になりました。

みんなの愛に包まれ、りのりんも素敵な子に育つ事でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

桃の節句

桃の節句
今年は仙台でリノリンの初節句をお祝いすることができました。
おじいちゃんおばあちゃんもとてもうれしそう。

ごちそうはもちろんおばあちゃんの手作り。
大きなお皿にちらし寿司、サラダ、エビの豆腐巻き、ハマグリの潮汁もありました。デザートには里花ちゃんのお店のケーキ。
リノリンも椅子に座り興味津々。
離乳食もパクパク。
一緒に楽しい雰囲気を味わいました。

日本には季節事に色々な行事があるけど、私はやっぱり桃の節句、ひな祭りが好き。
だって華やか。外はまだ冬景色だけど、食卓は春がいっぱい。
それに女の子のお祭りだしね。

母の料理を1番喜んでいたのは私だったりして(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »