« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月24日 (土)

ようやく


Dvc00256

Dvc00255

関西は滋賀に引っ越ししてから2週間がたちました。
引っ越しは雨。
週末、ようやく梅雨明けしたかと思えば、灼熱の毎日。日中暑いのはまだ我慢できるけど、夜中も暑いって…かなり堪えます。
体が休まりません。もちろん、クーラーはON。
電気代が心配です。

今日はきれいな川で水遊び。
なにも整備されてないけど、草むら掻き分けGO!
ここも自然が豊かなところです。
のんびりしているところは妙高と変わりません。
ハックンやリノリンには素敵な場所になりそう。

来週からハックンは保育園。
楽しみにしてるみたいなのであまり心配はしてません。
友達や先生とたくさん触れ合ってさらにわんぱくに成長してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

仙台ばあば参上!!

いよいよ引越しが近づいてきました。

昨日から仙台より、実家の母が手伝いに来てくれています。

父とテルメロンはお留守番。

頑張ってくれているようです。

駅までハックンとリノリンとでお迎え。

電車が近づいてきます。

ホームには高校生がいっぱい。

ハックンもちょっと戸惑い気味・・。

電車は行ってしまいました・・。

『おばあちゃん???』

なかなか現れないので心配しました。

そんな心配をよそにニコニコ手を振っているいきなりおしゃれなおばあちゃん登場!!

『こんにちは!!おばあちゃん!!』

はっくんが駆け寄ります。

感動的な再会シーンでした。

おばあちゃんが会いにきてくれるなんて・・。

ハックンにとっては初めての経験。

嬉しいことです。

お土産のプレゼントも待ち遠しいようでしたが・・・。

夕方から再び発熱。

ママと病院へ。

来た早々、おばあちゃんにお世話になり・・。

リノリンは何気に人見知りでママの姿が見えないとエンエン。

ママは全く仕事がはかどりません。

おばあちゃんの出番・・。

思ったより増えるかも??いやもう、おばあちゃんがリーダーです。

やっぱりきてもらって良かった~と心の底から思うママ。

ありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »