« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ついに。

ついに。
仙台に行ったら欲しいものの。『仮面ライダーオーズドライバー』
着いたそうそう、買いに行くもSOL'd OUT。
他のお店もそんな状態。
しかも次はいつ入荷するかわからず。
そんなに人気なわけ?!
ビックリ。

一週間後、おもちゃやさんに電話。
なんと土曜日入荷予定。
んなわけで、開店前に並んでしまいましたよ。
選ばれたのは、私、じいじ。はっくんももちろん一緒。
私はなぜか朝から緊張し、吐き気まで(笑)。
はっくんは寝言で『オーズドライバー買いに行かなきゃアカンやろ〜』

これは絶対ゲットしなきゃ。

行くといるいる。
私達だけじゃないんですね〜
当たり前だけど。
扉の前には山積みされたドライバー達。
10分近く待ち、無事にゲット。
目的達成した私達三人は、満足感とうれしさを味わいながら、自宅へ戻ったのでした。

ひと足早いサンタクロースからのプレゼントだそうです。

それにしてもいやはや。
はっくんパワーはおそるべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

シベールにて

シベールにて
今日は里花ちゃんが病院。検診が終わってからお迎えに。
帰りにシベールによって帰ってきました。

久しぶりにケーキを食べました〜。
美味しかった〜。コーヒーもすごく香りが良くて、癒されました。

はっくんは超、豪華パフェ。
もちろん、みんなもおすそ分けいただきましたo(^-^)o。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り

手作り
手作り
午前中、みたらしだんご作りに挑戦!
米粉をこねて、丸めて…
わりと上手です。

怪獣の形、ハートの形もできました。

なかなか美味しくできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台観光

仙台観光
仙台観光
みんなで仙台名物『笹かま館』と『青葉城の伊達政宗公の騎馬像』を見学に行きました。

長年、仙台に暮らしていてもなかなか行かないもんで、じいじもばあばも初。青葉城は何十年ぶりとか。

蒲鉾食べ放題。
意外と楽しい所でした。

青葉城は見晴らしが良く、いい眺め。気持ちよかったです。
盛り上げ隊の伊達政宗さんや支倉常長さんがいて、一緒に写真を撮りました。
楽しい観光になりました。
仙台は急に寒くなり、厚手のコートも恋しいくらい。はっくんリノリンも急遽、購入した次第。

はっくんは毎日、何かステキなご褒美があり、ご機嫌です。
リノリンはまだテルメロが怖いみたいで時々泣いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの実家

何ヶ月ぶりかで仙台に里帰り。

間もなく、妹が出産だし、(もしかしたら会えるかも…?)
愛犬テル15歳がかなり元気がなく、すでに後ろ足麻痺状態〓
元気出して作戦という理由で。
当初はパパの長期出張中に…と思ってたんだけどなかなか上手い具合にいかず、またパパに留守番お願いして帰ってきました。

新幹線三つ乗り換えで帰ってきました。
4時間、車両内で監禁。
こども連れにはキツかった…。
でも無事に到着したのでなにより。

改札口にはじいじ、おばあちゃん、里花ちゃんが待っていました。
この再会の瞬間が1番好き。長旅の疲れも吹き飛んじゃう。

しばらくお世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

三ヶ月たちました

三ヶ月たちました
三ヶ月たちました
滋賀に来て、3ヶ月たちました。
だいぶこのあたりの感じがわかってきました。

はっくんは保育園にも馴染み、すっかり関西弁。
『あのな〜』『〇〇やで〜』『あかん』『〇〇したらな〜』などなど。
こどもの柔軟性にはびっくり。私はまだまだ。
なんかやっぱり違和感があります。

りのりんも順調に育っております。
サークルなどにも行きだし少しずつ馴染んでます。
けっこう、気が強くて2番目のせいかなんでも成長が早い感じ。
お兄ちゃんと一緒に『バン!バン!』なんて戦いごっこみたいな事してます。
フリフリ系にはならない?かもね。

こちらもやっと過ごしやすくなって、イロイロ行動してみる気持ちになってきましたnote
これからも自分のペースで頑張って行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

兄妹

兄妹
パパが長い出張から帰ってきました。

パパっ子のハックン、心配でしたが、
逆に、たくましくなってくれたみたいです。
子どもって逆境に強いというか、ポジティブです。

ママが大変そうな雰囲気を感じとって、自分なりにがんばろうとしてるし。
お兄ちゃん色が強くなった気がします。

頼もしいかぎり。
やっぱり、ハックンも頼りにされるとうれしい?みたい。

パパの出張がハックンの成長を促してくれたようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

運動会

運動会
先週、保育園の運動会がありました。

まだ暑い8月の終わり頃から少しずつ練習してきたようで、運動会が近づくにつれ、楽しみにしてる様子がハックンの話から伝わってきました。

当日はいい天気で、まさに運動会日和。
お弁当はハックンのリクエスト、タラコのおにぎり、ハンバーグ、卵焼き、唐揚げ、チーズちくわ。
久しぶりに早起きして頑張りました(^O^)/

参加種目はかけっこ、踊り、親子玉入れ。
かけっこは名前が呼ばれて返事をします。期待通り元気な返事。
勢いよく走ってきました。感動です。
『ハックン、がんばれ!』とはしゃいでしまいました。

踊りは見た感じ、自由演技?(笑)的な感じだったけど、のびのび楽しそうに身体を動かしてました。

玉入れはパパと。
もちろん、楽しそう。
笑顔があふれてました。

頑張ったハックンには金メダル。
何よりのご褒美だったようでした。

転園して2ヶ月。
イロイロ心配もしたけど、あっという間に馴染んでクラスにも溶けこんでる姿を間近に見ることができ、安心しました。

お友達や先生と楽しそうに取り組んでる姿を見て、『ハックン成長したわ〜』としみじみ思う父、母でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »