« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

お気に入り

お気に入り
ハックンのお気に入りの絵本。
NHKのおててえほんでもおなじみの『のぶみ』さんの絵本です。

大人気仮面ライダーシリーズ。

のぶみさんの仮面ライダー愛が伝わってきます。

ハックン、主人公のカンタロウ君と自分を重ね合わせてます。
仮面ライダーが大好きだけど、ちょっぴり気弱な所がハックンと似ています。
でもいざという時は勇気を出して戦うんです。

こどもだけじゃなく、大人も感動するお話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

まただ〜

12月に入ってから病院通いが続いてます。

完治したと思ったらまた咳が。
もちろんハックン。
先週ようやく復活したのに〜(>_<)。

この時期どこも病院は混み混み。
最近は携帯で待ち時間を教えてくれたり携帯で予約できたりする優しい病院が増えてきたんだけどハックン達が行く小児科はそんなのなくてちょっと大変。
だから病院行くのも『大変』がつきまとう…

だけど二人連れて一度戻るのもけっこう面倒だったり(笑)。

だからどの病院も携帯で予約できたらいいのになぁと毎回思う母です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ようやく…

12月に入ってからハックン風邪引きさんに。
鼻水&咳。
熱は出ないけど、けっこうきつそうでかわいそうでした。
またたくまにリノリンにうつり、発熱&鼻水。
鼻がふさがるほどの鼻水。目やにもすごくてかなりひどかったです。

病院行ったし大丈夫と安心したのもつかの間、ハックン夜中に耳が痛いと大泣き。
座薬入れて、耳冷やして様子見。
そのうち眠り出したんでまずはホッとし、次の日病院。軽い中耳炎でした。

そしたら日曜日の夜中、嘔吐。朝は下痢。
今度はお腹に。ひょえ〜。
次の日、病院。
その間リノリンもチョコチョコ熱を出したりして、安心できない日がしばらく続きました。

鼻水はばい菌を流してくれるからむやみに薬で止めないほうがいいとはいうけどね。なかなか治らなくてかわいそうでした。。

ようやく今週からハックンも全快。保育園にもニコニコ顔で行けるように。

リノは『アカン』『イヤイヤ』を言うようになり、ますます意思表示がハッキリしてきました。
なんだかそればっかり聞いてると気が強そうで、ちょっとビビります。

子ども達が元気じゃないと家中が、大変です。
やっぱり健康が1番です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »