« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

穏やかな休日

Dvc00217

二人で仲良く粘土遊び。

リノは触ってちぎってハックンの真似して。
飽きちゃうのも早いけど…
ハックンはさすが☆
型を使ったり、お寿司作ったり。
好きみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

いっちょ前

いっちょ前
箸を使って食べています。意外と上手。
自ら挑戦。
でもご飯なんてたまたま箸先にくっついて2粒。
このままじゃ、明日になっちゃう(笑)
『スプーン使ったら?』のアドバイスにも『イヤヤ!』
みんなと同じがいいみたい。
ある程度やってみたら、気が済んだみたいで、いつも通りスプーン&ハンドを使って食べてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

あぷっ

あぷっ
最近のお気に入りの顔。
『あぷっ』の顔。
いたずら盛りのリノちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

復活!

復活!
おたふくがようやく治り、ギリギリで今日の生活発表会に間に合いました!

昨日まで休んでいたから心配だったけど、内容が普段の遊びの延長と聞いていたから大丈夫かなと。
不思議とドキドキしなかったです。

ステージはお部屋。
客席との境はゴザ。
なんだかとってもいい雰囲気。
いよいよ、ちびっこうさぎのハックンが登場。
ニコニコ手を振ってます。安心しました。
リノちゃん、『ハック〜ン』やや興奮気味。
でも一気に場が和みました。
内容はおじいちゃんおばあちゃんから誕生日だから遊びに来てという手紙が来て、みんなで会いに行くというもの。その途中で色んな試練があってちびっこうさぎがチャレンジしていくんだけどそこがけっこう見せ場。

その中で綱渡りがあるんだけど(床にロープが置いてあるだけ)、やっぱり性格出るもんで、すごい慎重。ヤキモキしちゃいました。
ごっこ遊びの他にも歌や楽器遊び、ことわざ披露などもあり、楽しい発表会でした。

普段あまり保育園生活を見る機会がないのでとっても楽しかったです。

ハックンもリノちゃんの応援もあって?すっかりノリノリだったし。
楽しそうに取り組めていたのが何よりうれしかったです。

リノをそばにおきながらビデオ撮影。
リノも興味があるようで、ずっと見てくれてて助かりました。

出張中のパパやおじいちゃん、おばあちゃんにも見てもらわなきゃ。

帰ってきたらたくさんほめてあげようっと☆。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

まねっこ

まねっこ
なんだか笑っちゃいます。いっちょ前に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

成長

成長
このところ、自分でやりたがるリノちゃん。
ハックンのを見てなんでもやってみたいのはいいんだけど…
できると思ってるから時々困っちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ありがとう

ありがとう
昨日、愛犬テルが15歳7ヶ月の生涯を閉じました。
昨年、秋頃から体調を崩し始め、歩けなくなり最後は寝たきり。
母達の介護もむなしく、旅だっていきました。

家族同然のテル。
今でも我が家に来た日の事や、レストランで交わしたテルを家族に迎え入れるための誓約書に判を押した事など鮮明に覚えています。
テルが居る事で、散歩仲間ができ、お友達も増えました。
父が本を出版しました。

一緒に色んな所に行きました。
蔵王のお釜にも。
今じゃ、考えられませんが…。
ハックンはお腹の中にいた時からテルやメロンの声を聞いていたせいか全く怖がることもなく。
優しいテルが大好きでした。
テルが与えてくれた色んな世界に感謝です。

天国でまた元気に走り回ってね。
ありがとう、テル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

本物

木曜日の夜からハックン、夜泣き。
なーんか嫌な予感…。

次の日、ほっぺたが痛いと泣いて起きてきました。
予感的中☆

今回は明らかに腫れているし、痛みが尋常じゃなさそう。熱もあるし。

病院へ行ったらやっぱり、おたふくでした。

3日目ですが熱はまだ高く、しんどい感じです。
耳の下の腫れがやや引いて、今は顎の下が腫れています。
耳の下が痛みが和らいだのか食欲も出てきて、ちょっとホッとしています。

ハックン、赤ちゃんの時の顔みたいで癒されます。
ずっと見てると笑ってしまうので気をつけています。
メンタル弱いハックンなので毎日ガチャポンのプレゼントで励ましてます。

次はリノちゃん?
リノちゃんも痛がるのかなぁ。
まっ、おたふくになってから考えましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »