« ひな祭り | トップページ | 春です »

2011年3月25日 (金)

修了式

今日ははっくん、年少さん最後の日でした。
4月から6月までは妙高の幼稚園。7月に引っ越してすぐに新しく保育園にお世話になりました。
色んな事があって目まぐるしい一年でした。

小さい頃から、初めての場所でも物おじせず誰とでも仲良くできたはっくん。
安心しきっていた初めての集団生活。
ところが…
慣れるまでは涙、涙。
よく泣いてたなぁ。
やっぱり私の子…自分に言い聞かせて、我慢の毎日。
そんな辛い体験を二回もさせてしまいました。

でも今では関西弁も板につき、クラスの中にいても全く違和感ないほど。
ステキな先生や友達に出会えました。
運動会やお遊戯会で、のびのび楽しそうに笑ってるはっくんを見て、幸せな気持ちになりました。

4月からは先生もお友達も変わり、またドキドキの毎日でしょうが、がんばって乗り越えていって欲しいです。

今日の修了式では【がんばりしょう】をいただいてきました。
賞状には『先生の顔を見てお話を聞いてくれました。返事をする時の声や手のあげかたがかっこ良かったです』と書かれてありました。
はっくんらしいと思いましたo(^-^)o。

|

« ひな祭り | トップページ | 春です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161154/39367113

この記事へのトラックバック一覧です: 修了式:

« ひな祭り | トップページ | 春です »