« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

お手伝い

お手伝い
家ではなかなかお手伝いすると言わないハル。
この日は大好きなハンバーグ。
自らお手伝い。
もれなくリノもついてきて…。
やっぱり大変。
2歳3ヶ月のリノは最近、『あかんこちゃん』とか『怒りんぼう』とか言われイヤイヤ病真っ最中。

付き合うほうも大変だけどハルは噛まれたりつねられたり…。

リノの強さは半端ありません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

こどもは鼻風邪引きやすく、二人もしょっちゅう耳鼻科へ。
鼻水が出始めると、後が長いのでけっこう凹みます。
ハックンも長いこと鼻水が治らなくて、しかも耳が聞こえづらいみたい。テレビ音量急に高くしたり、返答がなかったり…。
なんか嫌な予感…。
昨日ようやく病院行ったら、なんと『蓄膿症』
ガーン(-.-;)
おまけに中耳炎にもなりかけてるって。

蓄膿症は遺伝かしら…。
鼻の型、一緒やし。

やっぱり早めの治療が肝心。
薬三昧の日々が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

りんごもぎ

りんごもぎ
りんごもぎ
じいじのりんご畑で収穫のお手伝い☆

サンジョナ、ジョナゴールドという種類だそう。

もちろんお土産用もたくさんありますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野です。

長野です。
連休、長野に帰省中です。いい天気に恵まれてます。
今日は須坂動物園。
カンガルーやペンギンに大喜びのリノちゃん。
ハックンは乗り物に夢中。
こじんまりしてて小さな子達にはいい感じの動物園です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »