旅行・地域

2008年2月11日 (月)

いつか。。

早朝、4時30分に起床。

起きれるの~??なんて心配をよそにいってしまったパパ。

山へ。

ホントに好きなんだな~(感心)

山頂まで行って朝陽を拝んできたって晴れ

私もいつか・・。
20080209065054_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

雪やこんこ

ついに雪が降りました。

今年は大雪??って周りの人達は言います。(何を根拠に・・。)

寒い日が続いています。

はっくん、咳が出てます。

風邪のばい菌に弱いはっくん。

どうにかならないものでしょうか・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

さようなら~。

あいにくの雨模様。

今日は里花ちゃん帰仙新幹線の日。

はっくんは2日間の寝不足がたたり・・朝からママの背中に拉致。

午後からセラフへランチ。

今日はデザート付。ママ・里花ちゃん、ご満悦。

はっくんもなんとかご機嫌。

そしてお勧めのケーキ屋さんへ。

お米を使ったシフォンケーキが有名なんだって。

里花ちゃんと共に購入。

帰りの車の中・・。

はっくん、大泣き&大暴れ。

眠い・・が眠れない。

なぜって・・

里花ちゃんがいるから。

気になって仕方がない。

寝てなんかいられないexclamation ×2って感じ。


家に帰ってもそんな感じ。

あっといううまに帰仙の時間。

別れってやっぱ寂しいわ~。

はっくん、いつまでも手を振って・・。

ママもちょっと寂しい。

やっぱ姉妹はいいわ。

気を遣わなくていいし。『あ・うん』の会話がまた心地いい。

かなりリラックス。

双子に産まれてよかったわ~なんて今さら思ってみたり。

またの来訪、お待ちしてまする、里花さま。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紅葉狩り

071025_141323
もみじ里花ちゃんと共に・・2日目。

はっくんの大好きな足湯へ。

途中、ミサのラーメン(この辺りではちょっと有名)を食べました。

はっくん、前の日11時就寝のため既におむずがり・・。

なんか嫌な予感。

ラーメン屋さんで大暴れ。

パパ大急ぎで食べて二人で退散走る人
私たちはゆっくりラーメンタイム。

足湯でははっくんパワー炸裂。

途中パパ友、参戦。(わざわざどうもね)

彼の勧めで黄金の湯へいい気分(温泉)

上は紅葉真っ最中。

まさに癒し。

キレイ・・。

黄金の湯へは途中から徒歩。

急勾配な石階段。

はっくん自分で登るってきかない・・・。

がしかしここは危ないので担いで目的地へ。

黄金の湯は無料開放。

えっ、ここ?みたいな所にある。

硫黄泉でいい感じ。

はっくんにもちょうどいい温度。

やっぱ自然はいいなぁ・・。

夜はキムチ鍋。

そして飲む・飲むビールビールビール

久しぶりに酔った~美味しかった揺れるハートビール。

はっくん、またもや夜更かし・・。次号へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里花ちゃん参上!!

24日からママの妹の里花ちゃんが仙台からやってきました。

はっくんに癒されたいと。

母としてはそうなるかどうかかなり不安だったけど・・。

長野まではっくんと二人でお迎え。

これもちょっとドキドキだったけど・・なんなくクリア。

高速もスイスイ。

いざ再会。
顔がなにせおんなじだからはっくんもすぐ馴染んじゃう。

3人で長野観光。

信州蕎麦→善光寺→栗の木テラスのモンブラン→その他諸々。

ちゃんとはっくんも参加。善光寺では鳩を追い掛け回し・・

『ナムナム』お祈り。

アイスコーヒーも飲んじゃう。びっくりexclamation ×2

久しぶりの『あ・うん』の会話。

疲れない会話。

いいな~やっぱり。次号へ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

いらっしゃ~い

日曜日、長野のじいじ&ばあばに会いに行く前に

栗で有名な小布施町に行ってきました。

栗の時期って事もあり、けっこうな混みよう。

びっくり。

栗を使ったお菓子や栗おこわを売っているお店が

たくさん並んでいます。

町並みも昔の外観を大事にしてるって感じで風情があります。

はっくんは・・

意気揚々と町を闊歩。

一番元気で楽しそうです。

マロンクリームを使ったパフェを食べました。071021_122250

美味しかったな~。

明日から里花ちゃんが遊びにきます。

楽しみです。

お菓子屋さんの前でポーズ。→→→→→→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

も~う

はっくん、牛さんと初対面。

さすがのはっくんもビビッてました。070911_130442_2

やっぱり『ワンワン』です。

けっこう大きいの。

牛さん、はっくんファミリーのとこまで近づいてご挨拶。

ムシャムシャ草を食べていました。

はっくん、思った以上に興味なし。

あれ?

おかしいな~。 070911_130619

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

街祭・マチサイ

『街祭』というのにはっくんと行って来ました。

ちょっとした商店街が歩行者天国になっていて、お店の前に
色んなワークショップやカフェやライブが開かれていました。

そんなに広くないし大々的ではないけどこじんまりした感じがちょうどいい感じ。

はっくんにちょうどいい大きさのたい焼き発見。一個25円。(安っ!!)

ママ、はっくんにたい焼きやらポテト預けてその間、『ボトルフラワー』のワークショップに参加。
ドライフラワーをボトルに生けるの。
スタッフの人は年配の方。
目が離せないはっくんがいるのを気にしてくれて、いい感じでアシストしてくれ・・。
あっという間に終了。
性格出るのか欲張りな感じになっちゃった。

久しぶりのこんな時間。
アートな時間。
いい気分転換。よかった~。

ライブ会場の歌を聞きながらランチタイム。
はっくんとアメリカンドッグを食べる・・。
ほのぼの感がまたいい。

意外と楽しめたなあ・・。

写真はボトルフラワー。
そして余り木で作った積み木。一個70円。
はっくんが放さないから一個購入。
舐めても大丈夫っていうし。木はいいなあ・・やっぱり。
070908_193928 070908_195213

| | コメント (0) | トラックバック (0)