日記・コラム・つぶやき

2011年12月 4日 (日)

紅葉狩り

真っ赤だな。
りのともみじ。

りのはかわいい真っ盛り。
女の子らしい遊びに目覚め、はっくんにはなかった、おままごとなんてしていますo(^-^)o。

かなり新鮮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

修了式

今日ははっくん、年少さん最後の日でした。
4月から6月までは妙高の幼稚園。7月に引っ越してすぐに新しく保育園にお世話になりました。
色んな事があって目まぐるしい一年でした。

小さい頃から、初めての場所でも物おじせず誰とでも仲良くできたはっくん。
安心しきっていた初めての集団生活。
ところが…
慣れるまでは涙、涙。
よく泣いてたなぁ。
やっぱり私の子…自分に言い聞かせて、我慢の毎日。
そんな辛い体験を二回もさせてしまいました。

でも今では関西弁も板につき、クラスの中にいても全く違和感ないほど。
ステキな先生や友達に出会えました。
運動会やお遊戯会で、のびのび楽しそうに笑ってるはっくんを見て、幸せな気持ちになりました。

4月からは先生もお友達も変わり、またドキドキの毎日でしょうが、がんばって乗り越えていって欲しいです。

今日の修了式では【がんばりしょう】をいただいてきました。
賞状には『先生の顔を見てお話を聞いてくれました。返事をする時の声や手のあげかたがかっこ良かったです』と書かれてありました。
はっくんらしいと思いましたo(^-^)o。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

よかったような、そうでないような・・。

2年ぶりに携帯を買い換えました。
私としてはまったく買い換えるつもりはなく、ただ電池パックを替えようかと思っていた矢先・・。

きゅうにうんともすんとも言わない・・。
やばい。
バッテリーを取り外して見ると水濡れ反応・・。
え~!!
どういうこと??
まったく記憶にない。
しかし、水没はなくてもお茶をこぼしたりその他諸々・・。
それがまずかったか・・・。

結局、24回の分割払いで買ってしまいました・・。
またまた出費。携帯にこんなに出費。
考えられないよ~。
もっともっと大事に使わなきゃ。

大事なハックンの動画やSDカードにおとしてない写真がダメになってしまったのがかなり悔しい・・。

『初めてのアンヨ』とかあったのにな~。

仕方ないけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

バースデー

昨日は私の誕生日。 1_025_2

去年は軽井沢へ行ったけど、今年は旦那様がお仕事なのでパーティーは前日に。

買い物へ行くと行って出かけた旦那様が、花のプレゼントを抱えてやってきました。
お花なんて、はっくんを出産して以来ですハート達(複数ハート)
やっぱりうれしいもんですね。

はっくんからも『おめでとう』と言われましたわーい(嬉しい顔)
何よりのプレゼントです。

年は取りたくないけど、
素敵な誕生日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

初滑り☆

昨日、ようやく初滑りへ。 17_064
今年はフカフカの雪に恵まれ、
最高のコンディションにテンションもあがり気味・・。

はっくんはいつものごとく、託児所。
相変わらず、普通に馴染んで遊んでいたようです。
ホント、パパやママの小さい頃からは考えられない
順応性・・。
羨ましい・・。

雪がたくさんだったので無理なく滑れました。
滑るまでの不安はなんのその・・です。
楽しかった~。
はっくんは託児が終わってからゲレンデに出て雪遊び。
はっくんもちょっと興奮気味。
ひたすら歩いて雪の感触を楽しんでました。
いい一日でしたスノボスノボ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

仙台へ

17日からママの生まれ育った仙台へはっくんとママが帰ります。

パパはお仕事なのでお留守番です。

この前帰ったのは1月。070218_122700_1

はっくんまだ歩行器乗ってたしハイハイもまだよくできなかったんだよね~。→→→→→→→→こんな感じ

今や・・。 1_012_2 →→→→→→こんな感じ。(髪の毛が・・)

みんなびっくりするかなあ・・。

楽しみ。

ママは色々やりたいことがあるみたい。

お友達に会ったりお買い物したり・・。

おじいちゃん、おばあちゃん、里花ちゃん、そしてテル&メロン

17日から、よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

寝相

風邪がよくなり食欲も回復傾向にあるはっくん。
ママのおっぱいだけじゃ足りずミルクまで嗜むように。
夜はぐっすりおねんね。
はっくんはいつもママの隣で寝てる。
昨晩の事。
気付いたらはっくんの姿が見当たらず…
えっ?
どこ?
電気をつけてみると…
あっちの方にはっくんが…しかもうつぶせで。
あらあら…。

転がっていたみたい。
この寝相の悪さは誰ゆずり?
食欲と共に体力も回復したはっくんでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)